IMG_0725_convert_20140921152253.jpg

回り込み解除

ちゃーは自宅の階段が苦手です…とってもとっても



2階へ上がる時は、基本一緒に上がります、抱っこでね(´∀`*;)ゞ



でも私がちょっと用事で2階へ上がると、時々ちゃーも苦手な階段を追いかけてきます、




IMG_9090_convert_20170402214233.jpg




今日は…あと1段が上がれないちゃー(´∀`*;)ゞ 



ここまで上がって来たのなら、頑張ってくれーヾ(・∀・)ノのぼるんだちゃー





IMG_9101_convert_20170402214249.jpg




でも、だめなんだよね(´∀`*;)ゞ



この後、私に支えられながら無事に登頂しました~



登頂したちゃーは、しばらく魂が抜けた感じになってます、だから下で待ってればいいのに(^_^;)




IMG_9109_convert_20170402222107.jpg




勇気をだして来てくれたんだよね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




(^^;)





ちゃーの足跡が階段に残っています…



人で言う手汗でしょうか~



こんなに勇気を出してくれるちゃーが愛おしいです~そして尊敬します



でも…下りは…1段も下りることができないちゃー(〃▽〃) 私に抱っこされて1階へ(^^;)



正直、上がれても下れないちゃーに、自由気ままに2階に行かれても困るんですが(*´v`)



私がちゃー専属の下りエスカレーターなので (〃▽〃)





ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ちのたのさんの動きに合わせて登っちゃうんだね。。。
で、気がついたら「ヤバ!!」って…。
可愛いけど、無理しちゃだめよぉ。。。
マロンはモコが来る前は1段も登れなかったの。
で、モコから逃げるために登れるようになったわ!笑

まろもこママさまき

必要にかられて登れるようになったんですね(^^;)

ママさん家は階段にもきちんと滑り止めマット敷いてますよね、
そのお写真を見て、我家もマット買おうか迷いました、
今も迷ってます…(^_^;)


No title

爆笑!!
ちゃーちゃん
必死さが伝わってきて

足汗までかいて、神経を集中させて、ちのたのさんを追いかけてくるなんて、かわいすぎる♪

我が家はショコラはすたすたあがるのですが、プリンは一段一段震えながらやっとやっとです。
滑りやすいのが原因みたいです。
食いしん坊のプリンは二階に猫のご飯があってそれを目指してのぼることがあります
そして
やはり降りることができませんよぉ

あ。余談ですが、ちゃーちゃんのうちの階段
我が家の階段と似ている~とうれしくなりました。
色合い・カーブ
あ。階段ってそんなにバリエーションないかな?(笑)

shunkaさま

我家の階段も滑りやすいです、
やっぱり似てますね(#^^#)🎶
私も嬉しいです~~

階段用の滑り止めを敷く事も考えてますが、
登りやすくなると、
ちゃーはショコラちゃんのようにすたすた上がるのかな~
我家の2階にはウマウマは置いていないので、
プリンちゃんのようにウマウマ目当てで上がる事はないですが、
知らない間に2階に行かれると、探しちゃうな~(^_^;)

No title

昨晩読んで爆笑しました(笑)
ちゃーちゃん、足汗かきながらも勇気を出してくれたんですね( ´∀`)
らっきーは家の階段上がれません〜
でもね、こないだ1段目に4本足で乗って、横向いてました(笑)
それ以上無理なんだね(笑)
上るのは、一緒にいたいからこそだもんね♪

まきまき様

うふふ(*´▽`*)
1段目は登頂できたのですね、可愛い💕

ちゃーも最初はそんな感じだったと思います、
どうせ階段は登れないから~と油断してたのですが、
ある日、階段の3段目ぐらいで固まってるちゃーをみつけ…
それが、5段、8段、と登れるようになっていきました(^_^;)
らっきーくんも今度は3段目辺りで横むいて佇んでるかも(#^^#)

No title

度々ーーー!!!
階段の滑り止め、これはいいよーーー!!!
もちろん人間にもいい!!
前に1枚洗濯したら、モコが滑り止めがない階段でフリーズして震えてた!!
ちゃーちゃんのためにもぜひっ!!!

まろもこママさま

わぁ~口コミありがとうございます_(_^_)_
ネットショッピングは口コミ・レビューを参考にする私には、
たいへん助かります~(*^▽^*)

やっぱりそうですね~
お散歩中の階段は上下ともに大丈夫なので、
家の階段だけ要注意らしいです(^_^;)
ちゃーのために~

No title

ふふふ( *´艸`) ちゃーちゃんカワイイなぁ~♪
実はウチのらぃむも階段登れませ~ん(笑)
ちっぷは登れるので、置いてきぼりをくらったらぃむは
「ちっぷだけズルイ!」と私に訴えにきます(;´Д`)
・・と言うちっぷも登り専門なので降りてはこれず
結局「迎えにきて~」と呼ばれる私。
私もちのたのさんと一緒で専用エレベーターです(笑)



nagomiさま

どこのお家も一緒なんですね~(#^^#)

ちっぷちゃんはスタスタのぼるのかな~
ちゃーは慎重派です(^_^;)
らぃむ王子はおいてきぼりなんですね~
目に浮かぶようです(^_^;)

お互い専用エレベーター頑張りましょう~

No title

この記事めっちゃ好き!!!(*^_^*)
最初から最後のバナーまで、全部好き!!!(#^.^#)
秀逸すぎます☆ちゃーちゃんの頑張りとちのたのさんの実況、最高(*^^)v
足汗が笑えるやら胸キュンやらでもう私の心が大忙しです~^m^

ちゃむちゃんといちごちゃんママさま

ありがとうございます~

バナーのちゃーは本当に置き物のように固まっていました(^^;)
実況してる場合じゃないんですか…
気に入って頂けて、嬉しいです~(*^-^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR