IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2015年10月

回り込み解除

回り込み解除

HALLOWEEN本番ですね~

今年はちゃーと沢山ハロウィンで遊べました


IMG_0314_convert_20151031182612.jpg


こんなのや~~


IMG_0747_convert_20151031182651.jpg


こんなので~~~


色々と付き合ってくれたちゃーにお疲れ様のご褒美を用意しましたヾ(o´∀`o)ノ

本当ならかぼちゃですが…

家にあったサツマイモでちゃーのハロウィンのオヤツです



IMG_0908_convert_20151029161210.jpg


サツマイモを丸めただけの究極の手抜きです

ちゃーには自分の好物サツマイモが、そこにあるだけのようです(*´~`*)

ちゃーには形なんか関係ないね~


IMG_0902_convert_20151029161227.jpg


視線がはなれないちゃー(〃▽〃)

二口で完食だろうな~




ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ちゃーと一緒に目指した場所はヾ(・∀・)ノ



IMG_0706_convert_20151022213822.jpg



これです、葛餅です~ずっと食べたかったんです



IMG_0715_convert_20151022213842.jpg


最近来店したばかりの天極堂さん、

早すぎる I'll be back になりました…ちょっとカッコ悪いです(〃ノωノ)

お店の方に「また来て頂いたんですね~(^-^)」と声をかけて頂きました

ちゃーの名前も覚えて下さってて、嬉しい~~やら恥ずかしい~~やら(//∇//)



IMG_0713_convert_20151022213855.jpg


また可愛いと言われたちゃー、ボサボサマックスですが

トリミングまであと少しの辛抱です( ̄^ ̄)ゞ


IMG_0718_convert_20151022213911.jpg


葛餅とちゃーの2ショット、

お店で葛餅を食べるのは初めてだと思うのですが… 記憶には有りません(^^;)

とっても美味しかったです(*≧∪≦)

冷たいのかと思ってましたが、ほんのり温かくてやさいいお味でした


IMG_0720_convert_20151022213929.jpg


お店の雰囲気のおかげか、

ちゃーがくつろいでくれてます。*(*´∀`*)*。゚ 外では珍しいことです

週末などは人も多いと思うので、人見知りちゃーは来店できませんが…

空いてる時間帯をねらって、また来店したいと思います

今度は、葛うどん食べてみようかな~



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

先週のお散歩ですが…

近くの公園の景色も、彩りが出てきました~


IMG_0558_convert_20151019233612.jpg


所どころ色づきはじめてるようです


IMG_0554_convert_20151019233555.jpg


紅葉が楽しめるのも、もうすぐです~


IMG_0574_convert_20151019233640.jpg


来月あたりに、

ちゃーと紅葉を観にお出掛けしたいです~ヾ(o´∀`o)ノ


IMG_0572_convert_20151019233733.jpg


ちゃーはボールで遊んでる方がいいかもね(=∀=)


IMG_0579_convert_20151019233935.jpg


年に1度ぐらいは、思う存分紅葉を楽しみたいですね~

今頃はこの公園もさらに彩り豊かになっていることでしょう~



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます


にほんブログ村

回り込み解除

以前からとても心配な…トイプードルアンジュちゃん連れ去りの記事です、


annzyu_convert_20151027171049.jpg


詳しい目撃情報も多かったので、

きっとアンジュちゃんは、すぐに飼い主さんのもとに戻れると思っていましたが…

今だにアンジュちゃんは見つかってないそうです…

今更ですが、記事拡散させて頂きます…

詳しくは、「ビビ&コロン動物達との日常」様まで→ ☆☆☆


いきなり知らない人や環境の中で、アンジュちゃんはどんな気持ちでいる事でしょう…

1日でも早く大好きな飼い主様の元に戻れますように…_(._.)_

どうか、どうか無事にアンジュちゃんをお家に返してあげて下さい…お願いします_(._.)_

回り込み解除

ハロウィンコスプレ第2弾



331IMG_0754_convert_20151023145718000



それらしくしてみましたが・・・


どうだろう???w( ̄o ̄)w


いったい何のコスプレになったんだろう・・・


可愛いとは言えないかな・・・(〃▽〃)


この格好でいきなり出てきたら本当にちょっと怖いかも…ヽ( ̄д ̄;)ノ



1IMG_0758_convert_20151023145747



最大の難点が・・・


動くとすぐに崩れちゃいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


これではお菓子がもらえないかもね(//∇//)


Trick or Treat!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

稲刈りを待つ稲穂たち~🌾

輝いて見えます~



IMG_0691_convert_20151022213600.jpg



コスモスも満開でとっても綺麗でした(* ´ ▽ ` *)



IMG_0698_convert_20151022213619.jpg



コスモスを眺めながら、ちゃーとお散歩してきました、



IMG_0700_convert_20151022213635.jpg


まさに、今咲いてます~~~~~と言ってるよなコスモスさんたちヾ(o´∀`o)ノ


IMG_0702_convert_20151022213707.jpg



こちらのコスモス、

お花1つ1つがとっても大きくて元気いっぱい((∩^Д^∩))

こんな大きなコスモスモス初めて見ました~栄養満点なコスモスさんでした



IMG_0696_convert_20151022213649.jpg



コスモスもいろんな表情があるんですね~



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

先日の安上がりなハロウィンコスチューム



IMG_0320_convert_20151009143237.jpg



これに続く第二弾をあれこれ考えてますが…なかなか浮かばず…(〃▽〃)

こんなんことして遊んでます



IMG_0661_convert_20151022131307.jpg


よっ 男前~♪(o・ω・)ノ))


IMG_0647_convert_20151022131215.jpg


これ使えないかな~

ちょっと違うかな~~(〃▽〃)


IMG_0665_convert_20151022131232.jpg


ちゃーにはいい迷惑ですよね(*´~`*)

今日も平和なひとときを過ごしました~



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

先に休憩させてもらった、天極堂さんから紹介しましたが、

明日香村にお散歩行って来ました~

IMG_0620_convert_20151020184543.jpg


家を出るのが遅くなって、

もう日がおちてくる頃だったので、大急ぎでお散歩です:(´◦ω◦`):


IMG_0616_convert_20151020184524.jpg



せっかく明日香まで来たのに、短めのお散歩になりましたが、


こんなお利口さんのワンちゃんにも遭遇しました~


IMG_0624_convert_20151020184558.jpg


ゴールデンレトリバーちゃんでしょうか…

高台にいたのでかなり遠い写真ですが、中央に写ってます、

写真を撮ってる飼い主様を、静かに待ってました、

景色にとけこんで良い感じでした(* ´ ▽ ` *)

飼い主様が移動しても、その場から動かずに待ってる本当に賢いワンちゃんでした


それにくらべて・・・(*´~`*)


IMG_0621_convert_20151020184612.jpg


石舞台をバックに写真を撮りたくても・・・

動き回って1枚もまともに撮れないちゃー

この差は・・・飼い主の人格の差でしょうね・・・(´;ω;`)


IMG_0630_convert_20151020184647.jpg


こんなに広いんだもんね、あっちこっち行きたくなるよね~(*’U`*) …と言い訳しつつ(^^;)


IMG_0633_convert_20151020184703.jpg


ゴールデンレトリバーちゃんがとても印象深かったお散歩でした(-∀-)



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

明日香村にちゃーとお出掛けして、素敵なお店を見つけました~


吉野本葛の天極堂さん、葛を使った食事やスイーツが楽しめる店舗です


IMG_0603_convert_20151020184748.jpg


ちゃーとのお出掛けの帰りにお土産でもと寄ってみたのですが、


IMG_0596_convert_20151020184823.jpg


なんとテラス席があったので、思いきってワンコOKか聞いてみた所・・・

OKでした~~~((o(*゚▽゚*)o))

とても親切な店員の方で、ありがたかったです~v(o゚∀゚o)v

トリミング前でボサボサのちゃーのことを可愛いと褒めて下さり、

ちゃーの名前を聞いて下さったり、ワンコ連れでも肩身が狭い思いをしませんでした


急遽ちゃーと一緒にお茶できることになり、かなり嬉しかったです



IMG_0588_convert_20151020184837.jpg


抹茶パフェが好きな私は極みパフェを頼みました、

でも葛餅も捨てがたかったです・・・(*´~`*)


テラスからの眺めはこんな感じで、


IMG_0586_convert_20151020184729.jpg


とてもゆったり過ごせるお店でした、

お店の雰囲気もすごく居心地よくて最高でした~


IMG_0593_convert_20151020184907.jpg


絶対にまた行きます~葛餅を食べに~~

本当にいいお店に巡り合いました~


IMG_0608_convert_20151020184921.jpg


ちゃーも名残惜しそうです・・・(* ´ ▽ ` *)


明日香村を散策したら、

飛鳥資料館の向かいにある、飛鳥彩瑠璃の丘天極堂さんで一息つくのがお勧めです~



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます


にほんブログ村

回り込み解除

IMG_0543_convert_20151019154114.jpg



稲刈りがちゃくちゃくと進んでる田んぼへお散歩です



IMG_0544_convert_20151019233957.jpg



まだ稲刈りが終わっていない田んぼもありますが、



IMG_0547_convert_20151019154131.jpg



まっくろくろすけの田んぼもあります(*´v`)



IMG_0549_convert_20151019154154.jpg



もう稲が残ってる田んぼの方が少ないです、

まっくろくろすけ拡大中です~(´∀`*;)



IMG_0553_convert_20151019154208.jpg



今の時期は畑の風景が日に日に変わっていくのが、

面白いような~寂しいような~不思議な気分です~(*´~`*)




この時期、家の窓を少しでも開けておくと、

家の中に焦げ臭い匂いが入ってきて、

「えっ何か燃えてる」Σ(゚□゚*)と台所に走ることが多々あります

もちろん我家が火事なのではなく…(〃▽〃)

田んぼがまっくろくろすけになっている匂いが漂ってきてるだけなのですが…

いつもビビりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私が「何か焦げ臭い?火事??」といきなり慌てだすと(゚△゚;ノ)ノ

ちゃーもすごく慌てだしますΣ(゚□゚(゚□゚*)笑えます(*≧∪≦)

2人してから騒ぎしてるのが…物悲しいです



火の用~~心

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR