IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2015年09月

回り込み解除

回り込み解除

お散歩中~あるある~ヾ(o´∀`o)ノ


ワンコの顔には、よく草がついてる~


IMG_9766_convert_20150929182650.jpg


いつもは気が付くとすぐに取りますが、

ぐっと我慢して…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 写真を撮りました~

 でもわかりにくいかな…(^^;)


IMG_9767_convert_20150929182707.jpg


ちゃー、おひげみたいな草がつてるよ~(*’U`*)

トイプーの巻き毛は、色んなものを引き寄せ、絡めます


秋っぽいものが落ちてました


IMG_9772_convert_20150929182725_convert_20150929184448.jpg


どんぐりって可愛いです(*´~`*) 

大きさも形も色々で、種類もたくさん~

このどんぐりはスラッとしてますが、まぁ~るい形も可愛いです~


IMG_9784_convert_20150929182756.jpg


この季節のお散歩が1番好きです~



秋が1番好きな季節です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

明日香村の散策風景です~


IMG_0027_convert_20150926205605.jpg

IMG_0036_convert_20150926205618.jpg

IMG_9829_convert_20150926205811.jpg

こんな風景の中を、ちゃーと一緒に、稲渕棚田までテクテク歩いてました~


前のブログに出て来た、ジャンボ案山子が、どれだけ大きかったと言いますと…

IMG_0014_convert_20150926205453.jpg

分かりにくいですが…(^_^;) 

〇の中にジャンボ案山子が写っています

拡大すると、

IMG_0012_convert_20150926205514.jpg

かなり遠くからでも目視できる大きさですw(゚o゚)w


IMG_9830_convert_20150926205841.jpg

IMG_9831_convert_20150926205825.jpg

棚田付近は人が多いですが、

このあたりは人が見あたりません…のんびりお散歩できますヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0040_convert_20150926205541.jpg

来月も来るぞ~と思わせる何かがありました!

IMG_9825_convert_20150926205738.jpg

山の方から水が流れてきてるのですが、綺麗な透明です~

IMG_9823_convert_20150926205724.jpg

このお水でお米が育ってるんですね~きっと美味しいだろうな~(*^-^*)


ここで作られたお米が食べたいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

IMG_9884_convert_20150925185723.jpg


案山子ロードは、案山子だけでなく景色も楽しめます


IMG_9871_convert_20150925185447.jpg


今の時期は彼岸花も咲いているので、色とりどりの棚田も楽しめます


IMG_9878_convert_20150925185521.jpg

今まで赤色以外の彼岸花を写真では見たことが有りましたが、

実際に見たのは初めてでした(*゚Q゚*)

IMG_9879_convert_20150925185534.jpg


カメラを持った方が多い訳がわかります~


IMG_9877_convert_20150925185506.jpg

地元の方はこの美しい棚田が自慢でとても大切でしょうね~

私達もマナーを守って見せて貰わないとダメだね~ちゃー

IMG_9881_convert_20150925185551.jpg

ちゃーと一緒に来れて嬉しいです


IMG_9883_convert_20150925185706.jpg
IMG_9886_convert_20150925185754.jpg


この環境の中で案山子とはいいアイデアですね~すごく合ってます


IMG_9894_convert_20150925185358.jpg

この作品は今年の最優秀賞に選ばれた作品だそうです

IMG_9895_convert_20150925185415.jpg

確かに素晴らしい作品です

おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ


IMG_9892_convert_20150925185430.jpg


どの案山子もアイデアがすばらしいです~


IMG_9896_convert_20150925185345.jpg

私は初めての案山子ロードですが、今年で第20回目だそうです、

気が早いですが、来年も楽しみになってきます


IMG_9890_convert_20150925185620.jpg


ちゃーは案山子を怖がるだろうと思っていましたが、大丈夫でした、

かなり歩いたので疲れすぎて、ビビってる元気がなかったのだと思います


IMG_9897_convert_20150925185331.jpg

彼岸花は時期を過ぎると見れませんが、

案山子は11月下旬ごろまで展示されてるそうなので、また来たいと思っています


ワンコ連れの方も3組いらっしゃいました、

すれ違う程度でしたが、ワンコが来てる事が嬉しかったです(*≧∪≦)



素敵な景色と案山子を堪能しました~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

この季節ならではのお出掛けに行って来ました~


IMG_0015_convert_20150925155112.jpg


今回の目的地はこちらです~

奈良の明日香村の稲渕棚田はとても美しいと有名らしいです~

シルバーウィークには彼岸花祭りが開催されてるそうです、


IMG_0023_convert_20150925155200.jpg

IMG_0037_convert_20150925155138.jpg


ここに向かう道々も素敵な風景がたくさんありました、

稲渕棚田に来た目的は、案山子ロードの散策を楽しみに訪れました~


IMG_0011_convert_20150925155247.jpg
展示されてる案山子すべてが紹介されてます

地元の方の手作りの案山子が、道沿いに展示されてる案山子ロード

私は今年が初めてです

案山子の数はかなりあるので…全部の紹介は出来ませんが…残念です

私が特に惹かれた案山子を紹介していきたいとおもいますヾ(o´∀`o)ノ


IMG_9838_convert_20150925155822.jpg

入口には看板があります、

IMG_9837_convert_20150925175220.jpg

私はこちらから入りましたが、あちこちに道はあるようです~

IMG_9868_convert_20150925173221.jpg

案山子ロードはこんな感じで、のどかな道が続きます


最初の案山子さんはこちらです~


IMG_9839_convert_20150925155805.jpg

IMG_9840_convert_20150925155853.jpg

遠くから見てると、本当に無人の販売所かと思いました

IMG_9841_convert_20150925155914.jpg


売り物も手作りで凝ってるんですよ~

田んぼの中を歩いて行くと、畑仕事中のおじいさんが...


IMG_9843_convert_20150925155955.jpg


思わず「ごくろうさまです~」と声をかけそうですが…


IMG_0007_convert_20150925155319.jpg


これも案山子です(゚△゚;ノ)ノ

ワンコを連れたおじいさんが農作業しています、かなりリアルです


IMG_0008_convert_20150925155332.jpg


おじいさんの愛犬とちゃーも一緒に~


牛を連れた案山子さん、


IMG_9845_convert_20150925160017.jpg


IMG_0002_convert_20150925173049.jpg


棚田の中を、彼岸花と案山子を楽しみながら進みます~


IMG_9848_convert_20150925160059.jpg


道沿いに数メートル間隔で案山子が展示されてるので、楽しいです~


IMG_9849_convert_20150925160115.jpg


可愛くないですか~?アリさん達が畑仕事してるんです


IMG_0001_convert_20150925155222.jpg


ちゃーも一緒にいれてもらいました


IMG_9851_convert_20150925160131.jpg


次は、赤ちゃんの子守をしながら働くご家族ですね~

赤ちゃん分かりますか~

IMG_9852_convert_20150925160151.jpg


次も私はとても可愛いと思いました


IMG_9856_convert_20150925160234.jpg


休憩中なんですね~麦茶でも飲んでるのかな(*´v`)


どーーんと現れたジャンボ案山子(゚△゚;ノ)ノ


IMG_9860_convert_20150925160404.jpg


去年はジャンボ金太郎案山子だったそうです~とにかく大きいです


IMG_9861_convert_20150925160440.jpg


案山子ロードは、見晴らしもとっても良くて、素晴らしい眺めです~


IMG_9889_convert_20150925182849.jpg


案山子ロードを進むと高台に出ます、

この辺りで、休憩したり、お弁当食べてる方も多かったです~


IMG_9876_convert_20150925160603.jpg


水くみしてる家族案山子と一緒に、ちゃーもお水タイムです~

気が付くとすごくなが~いブログ記事に…(ノ´▽`*)

まだ紹介したい案山子さんがあるので、次回に続きます…



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

また届きました~ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_9376_convert_20150903155531.jpg


懸賞に応募して落選した商品の、残念賞です~ 

残念賞でも嬉しいです~(*≧∪≦)♪♪

フードのサンプルにポストカードです


IMG_9377_convert_20150903155547.jpg


このポストカードが嬉しかったです

残念賞の枠まで作って頂きありがたいです(^∇^)ノ

敗者復活戦でギリギリ潜り込めたようです~


IMG_9367_convert_20150903155229.jpg


今回もちゃーの強運のおかげでしょうね


IMG_9373_convert_20150903155500.jpg


本当にちゃーのものだけ当たるよね~不思議だわ、

欲を出して、食品などの懸賞も応募してますが、

当たるのはちゃーのものだけです…

私自身にはまったく当たりに縁がないと証明されてるようです(´;ω;`)ちょっとへこみます…


今回もショップさまのパンフが入ってました、

IMG_9428_convert_20150903155152.jpg

これがまた可愛い~のです(o‘∀‘o)*:

IMG_9806_convert_20150923221932.jpg

IMG_9804_convert_20150923222007.jpg

お洒落な秋冬用の服を着こなす可愛いワンちゃん達

IMG_9432_convert_20150903155622.jpg


うぅぅぅ~~欲しくなります~:(´◦ω◦`):


ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ちゃーとのお散歩中によく思う事、


IMG_9585_convert_20150922205051.jpg


お水を飲む時も、


IMG_9588_convert_20150922205022.jpg


かたときもボールを離さないです(;´∀`)

ちょっとお水を飲んでは、ボールに戻る~


IMG_9589_convert_20150922205037.jpg


またお水をちょっと飲んでは、ボールに戻る~を繰り返してます( ̄。 ̄ノ)ノ

誰もボールをとらないから~

もう少しのんびりお水を飲んでもらいたいと、

いつも思ってしまいます(*´v`)



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ヨーグルトが好きなちゃー

ブログにも時々登場してますが、

飼い主の勇気がある時だけあげる、ヨーグルトパック(//>ω<) お顔がヨーグルトまみれになるので…


IMG_9701_convert_20150921125155.jpg


嬉しそうにパックをペロペロしてます、


IMG_9703_convert_20150921125218.jpg


愛おしそうにヨーグルトパックを離さないちゃー


IMG_9704_convert_20150921125248.jpg


愛おし過ぎて、なかなか顔が出てこないちゃー((´・ω・`;))


IMG_9698_convert_20150921125131.jpg


大丈夫かな 息継ぎ出来てるのかな…

隅から隅まで、ヨーグルトパックを堪能するちゃーですが…


IMG_9709_convert_20150921125321.jpg


愛しさが冷めるのも早いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「パックだけで済まそうとしてるわけじゃないでしょうね…」てきな顔です


あの愛おしそうにペロペロしてたお顔はどこへ~~

ヨーグルトが好きでたまらないちゃーなので、

要求も貪欲です(*´~`*)



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ホテイアオイを散策していたちゃーです


IMG_9640_convert_20150920232938.jpg


荒れた道でもなんのその~


IMG_9642_convert_20150918140406.jpg


そんな中出会ったこの子Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_9672_convert_20150918140847.jpg


大きな…幼虫??かな…(^_^;) 詳しくなくて…


IMG_9674_convert_20150920232245.jpg


足と比べるとこんな感じです

久々に見ました、こんな大きな幼虫…

ちゃーは初めてかな…(´∀`*;)


IMG_9631_convert_20150920232904.jpg


見慣れてないと、衝撃だね~Σ(゚д゚|||)

幼虫さん頑張って歩いてました、道の真ん中を~ 大丈夫かな…


IMG_9679_convert_20150918140830.jpg


ちゃーも頑張って歩いてました、


IMG_9666_convert_20150918140605.jpg


来年もまたちゃーと行きたいです~


ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ホテイアオイを見に行きました~ 


IMG_9635_convert_20150918140335.jpg


こんな素敵なお花があったんですね~知らなかったです(〃▽〃)


IMG_9634_convert_20150918140351.jpg

ちゃーも初めてだよね~

IMG_9655_convert_20150918140448.jpg


小学校の生徒さん達が植えて下さったそうです ありがとう~


IMG_9671_convert_20150918141012.jpg


キレイな色ですね~優しい色合いで、とても好きな色です(* ´ ▽ ` *)


IMG_9654_convert_20150918140433.jpg


ちゃーとホテイアオイとの写真をパシャパシャ撮りまくりましたヽ(≧∀≦)ノ


IMG_9678_convert_20150918140742.jpg


20人ほど散策されてたり、写真を撮られたりしていましたが、

あぜ道が沢山あるので、ワンコ連れでもゆっくり見る事ができました、


IMG_9670_convert_20150918140806.jpg


あぜ道を歩いてると、遠くで三脚を立てて写真を撮られてた方に声をかけられました、

「ちょっと、ちょっと~もう一度あぜ道歩いてくれないかな~こっちに向かって~~」

びっくりしましたがw( ̄o ̄)w断るのもなんなので… ちょっと恥ずかしかったですが(^^;)

Uターンしてまたあぜ道を歩きました、するとまた

「犬を前にしてね~~犬を~そういいよ~いいよ~~」

わかってはいましたが、メインはちゃーでした(〃▽〃)

最後に「ありがとうね~~」と言ってくれたおじさま、良い写真が撮れたのでしょうか~

主役はホテイアオイで私もちゃーも豆粒ぐらいにしか写ってないと思いますが、

見たかったな~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ちゃーを被写体に選んでもらい、かなり嬉しい飼い主でした 親バカ(^^;)

たとえ飼い主がオマケでも…


IMG_9630_convert_20150918152311.jpg


少し曇っていたので、人も少なく、

面白い経験もできたので、楽しいお出掛けになりました


ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ちゃーは意外なものに興奮することがあります(;゜0゜)

これもその1つです~


IMG_9611_convert_20150916221718.jpg


空気入れです、

私の大切な足である自転車に、空気を入れようとすると…


IMG_9622_convert_20150916221739.jpg


ものすごい勢いでちゃーはやって来ます

そして空気入れをかぶりつきでガン見ですw(゚o゚)w 目か真剣です!


IMG_9607_convert_20150916221803.jpg


まさしく!!齧り付きですΣ(゚д゚|||)


IMG_9615_convert_20150916221824.jpg


…入らない…空気が入りませんΣ(´Д`lll)エエ!!

空気入れの何がちゃーをそうさせるのか謎です…


IMG_9605_convert_20150916221902.jpg


私もちゃーに気付かれないように、

そ~~っと空気入れを手に取りますが、ちゃーは察知して飛んできますΣ(゚д゚|||)
                    興奮してるちゃーは私の足を踏んづけてます(^_^;)


ちゃーと一緒だと自転車の空気入れも1つの行事になってしまいます~




ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR