IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2015年06月

回り込み解除

回り込み解除

久しぶりにドッグカフェに行って来ました


IMG_7850_convert_20150628232740.jpg

お店の外のお洒落なテラス?でまず一枚

素敵なガーデニングです~


IMG_7855_convert_20150628232839.jpg

お庭には紫陽花が~

かき氷はじめました~の文字に迷いましたが、

いつもの抹茶パフェにしました、


パフェ

のんびりしていたら、もう溶けはじめてます

慌てて食べ始めたら・・・


IMG_7863_convert_20150628233105.jpg

落としちゃいました…ちゃーの頭に抹茶アイスをポタリと

密林のようなちゃーの頭に落ちると、落下地点を見失うんです


IMG_7864_convert_20150628232925.jpg

溶けた抹茶アイスはマズイです~~(;゚Д゚)

少しは拭き取れましたが…絶対残ってますよね(^^;)



実は家でもお菓子などの食べこぼしが、

ちゃーの巻き毛の中に消えていくことがたま~に有ります(^^;

固形は探しやすいですが、液状は最悪です…


案の定、その後ちゃーの頭の1部が抹茶アイスで固まってました(;´∀`)

固まってる方が場所が特定できて拭き取りやすいですが…(^^;)

ちゃー本人は全くわかってないのが、余計に申し訳ないです~



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

雨の日に届いたこの荷物


IMG_7901_convert_20150627162721.jpg


応募していた懸賞が当たったんです~

私は当たりには縁がない方なので、懸賞の応募には熱心な方ではありません、

「どうせ当たらない(*´з`)」と卑屈なところがある人でした、

でも最近ワンコ関係の懸賞を見つけるとこまめに応募してました、

ちゃーに当たるといいなぁ~~と思いながら~


IMG_7902_convert_20150627162741.jpg


そして…とうとう…

当たりました~~ドッグフードが~~

ちゃーちゃーのごはんが当たりましたよ


IMG_7903_convert_20150627162755.jpg


まっまぁ~そういうことね(;^ω^) 私の好きな言葉をよくわかってらっしゃる

確かにたなぼたですが、それでもこの幸福感は本物です

宝くじだって買わなきゃ当たらない

懸賞だって応募しなくちゃ当たらない

ハガキで応募していた時代からの挫折は無駄ではなかった、

今はネットで応募も簡単なので競争率も高いのに当たる時は当たるんですね


IMG_7904_convert_20150627162807.jpg


ちゃーの食い付き具合が楽しみです、

初めてのフードですが、ちゃーが気に入ればリピしたいです

迅速に発送して下さったショップ様にも感謝です、今度お買物させて頂きます~



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

雨の日のお出掛けは嫌だったりします…

とくに足元が…靴の中に雨が浸みてきたりして気持ち悪かったり

そんな雨の日のお出掛け用に、初めてレインブーツを買いました


IMG_7898_convert_20150626104856.jpg


もっと早く買えば良かったです~~

足元が浸水してこないだけでこんなにも気分が上がるなんて

雨の日でも玄関でレインブーツを履くだけでワクワク感が出てきます


ロングと迷いましたが、初心者なのでショートブーツにしました、

折りたためてコンパクトに収納できて気に入ってます~

小物1つでも気分が変わるものですね

でも、やっぱり晴れて欲しいです

ちゃーのお散歩にいきたいですから


今日もこちらは1日雨だったので、PCの膨大なちゃーの写真を整理してたのですが、


IMG_6507_convert_20150626105033.jpg


こんなのでてきました、4月~5月ごろでしょうか、あやふやです(^^;)

なかなか咲かない金魚草がやっと咲いたので嬉しくて撮っていたら、

ちゃーも一緒に写ってました


IMG_6509_convert_20150626105048.jpg


なんだかちゃーがこびと?妖精?になったようでおもしろいです、

金魚草に戯れる、ちょっとかわったフェアリーちゃーです


結局・・・PCのちゃーの写真の整理は進まずに終わりました…(;^ω^)



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

お家でもとったぞ~~~遊びが好きなちゃー ボール遊びですね!(^^)!


とっても遊びたいときは、自分から誘いに来ます


IMG_7045_convert_20150606153239.jpg


この伺うようなお目目が可愛いです~~


IMG_7044_convert_20150606153225.jpg


「遊んであげてもいいよ」 byちゃー

こんなツンデレ的なちゃーがたまりません(*´▽`*)

嬉しくてじらしていると・・・


IMG_7042_convert_20150606153319.jpg


「はやく~~なげてもいいってば~~~」 byちゃー

要求してきます( *´艸`) かわいいです~



IMG_7043_convert_20150624215924.jpg


そうなんです(;^ω^)

テーブルも移動して、遊ぶスペースを広げて私も投げる気マンマンでした、


遊ぶからには思いっきり遊べるように~~



ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

お家の中で寛ぐのもちゃーの大切なお仕事です、


IMG_6920_convert_20150606152106.jpg


ちゃーは色んな場所で、色んな体勢でお休みしています

最近のお気に入りの場所は、ソファーの下あたりです、暑くなってきた頃から~


IMG_7524_convert_20150623114250.jpg


なんだか…せまいです 

窮屈そうです~


IMG_7531_convert_20150623115240.jpg


今度は息苦しそう~

大丈夫ですか~ 寛げてますか~~


IMG_7532_convert_20150623114351.jpg


大丈夫そうです~

ちゃーはちゃーなりに居心地のいい場所を探し出してるようです、


IMG_7485_convert_20150623114756.jpg


それにしても…寝にくそうな所を選ぶんですね

頭が落ちてて気になります…(^^;)


IMG_7494_convert_20150623114940.jpg


まともそうな体勢でお休みしていることもあります、

ちゃーがお休み中も、ちゃーが気になって仕方ない飼い主です(;^ω^)

あまりかまいすぎると…


IMG_6908_convert_20150606152125.jpg


迷惑そうな顔をされてしまいます(^_^;)

かまい過ぎるのも、ほどほどにしないとね~


ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

この頃公園で思う事が、


IMG_7807_convert_20150621132729.jpg


数は減って元気はないものの…いつまでも頑張ってるシロツメクサ

シロツメクサは息の長い植物だな~と尊敬します


IMG_7795_convert_20150622003534.jpg

シロツメクサの中を走り回り~~踏んでる踏んでる💦ごめんねシロツメクサさん

お水タイムのちゃーです、


IMG_7811_convert_20150621132852.jpg


このボールが入ってるボウルも見慣れてきました… オヤジギャグではありませんよ


IMG_7810_convert_20150621132828.jpg

意外に隙間から上手に飲んでます…(^^;)

そしてボールも綺麗になってます…(^^;)

もしかして…一石二鳥なのかな


IMG_7809_convert_20150621132811.jpg

このままのお水タイムで大丈夫だろうか…と思いながらも、

とくに問題なく平気そうなちゃーを見てると、

まぁいいかな~とご気楽な飼い主です


ちゃーに会いに来て頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日のお天気は、


IMG_7817_convert_20150620235545.jpg


う~ん散歩に出た途端、雨が降ってきそうなお空です、

天気予報も確認してみると、降水確率40%…余計に迷います(・。・;

雨が降ってきてもダッシュで帰ってこれるように、


IMG_7818_convert_20150620235600.jpg


自転車で公園まで行くことにしました~

雨が降ってきたらちゃーを乗せて高速回転で帰ってこれます


IMG_7790_convert_20150620235401.jpg


無事に公園に到着です~

早速ボールで遊びます~ ワンパターンですいません


IMG_7792_convert_20150620235448.jpg

なげて~はやくなげて~~


IMG_7793_convert_20150620235646.jpg

とったぞ~~~~~~~~


IMG_7800_convert_20150620235514.jpg


雨も降ってこないし、ちゃーは楽しそうだし

どんより空に負けなくて良かったです(#^.^#)

でも雨が降ってきた時の為に、

自転車用にレインコートを買っておいた方がいいかな、100円ショップにあったかな…

お散歩グッズがどんどん増えていきます…(^^;)


ちゃーに会いにきて頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

家で寛いでる時間帯~

ちゃーも好きに過ごしています~


IMG_7662_convert_20150612235230.jpg

伸びてます~~

ワンコが伸びてる姿は楽しいです~


IMG_7663_convert_20150612235246.jpg

一見トイプードルに見えないような・・・(^^;)

ドアを開けてこれが現れたら…

「なにこれ」てなると思います


IMG_7664_convert_20150612235302.jpg

ニヤニヤしながらちゃーを観察していると、

ちゃーが気づきました ばれちゃった


IMG_7665_convert_20150612235319.jpg

あっボール隠した・・・

盗らないよ~~~💦💦

信用のない飼い主です…(^^;)



ちゃーに会いにきて頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

雨が降ったり~止んだり~をくり返す我が地域~

お散歩のタイミングが悪く…お散歩に行けてないちゃーです

お散歩の用意を始めると雨がポツポツしてきて

でもいつの間にか止んでいて…悔しい思いをすることも

この日も雨模様の一日です…


IMG_4071_convert_20150618145615.jpg

気のせいか憂鬱そうなお顔のちゃーです、

雨が続くとワンコも憂鬱になるのかな…



IMG_4073_convert_20150618145636.jpg


さっきまでオヤツを食べていたので、

あちこちに食べこぼしが…(^^;)

アンニュイ気分でもオヤツは美味しく食べるちゃーです


IMG_4074_convert_20150618145652.jpg


お散歩はどうなるのか心配してるのかも~ 食べこぼしをつけながら(^^;

ん~~今は晴れ間が出始めてるから行きたいけど~でもまた降り出しそう~

微妙ですね~~(^_^;)

どうしようか~~~判断力にかける飼い主です~~(;´∀`)



雨上がりの夕暮れの空の色は、


IMG_7643_convert_20150618145721.jpg


きれいですが、独特な色合いをしていますね~



ちゃーに会いにきて頂きありがとうございます_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

いつもPCでブログさまをご訪問するのが楽しくて

PCに夢中になっていると・・・


IMG_7730_convert_20150615144336.jpg


ふと視線を感じてそちらを見ると、

離れた場所からちゃーがこっちを見つめてたりします(^^;

ジーーーーーーーと見てます、



IMG_7731_convert_20150615144349.jpg


どうしたのかな~と近づいて行くと・・・ まだジーーと見てますね


IMG_7732_convert_20150615144406.jpg


「遊んでほしいのに…待ちくたびれました…」 byちゃー


ボールで遊んでもらうのを待ってたようです

ごめんね~ 待ってたのね~~ ボールを抱いて拗ね始めてるのかな(^^;

このちゃーの無言の訴えが…萌えるということでしょうか~~


PCに夢中になってると、

いつもこのちょっと離れたマッサージ機から無言で訴えてくるちゃーです

もちろん、この後たくさん遊びました~



ちゃーに会いに来て頂き有難うございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR