IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2015年05月

回り込み解除

回り込み解除

暑い日が続いてます 本当に5月なのかな…

最近は朝か夕方のお散歩しかできないですね~


違和感IMG_7445


いつものようにボールで遊び始めましたが、

何か違和感を感じました・・・(。´・ω・)?

いったん引き上げて確認してみると…


IMG_7443_convert_20150531143502.jpg

ん~~~?どこが変なのかな~~?

あっ

IMG_7442_convert_20150531143517.jpg

脱げてます・・・(;´∀`)

半分脱げてました・・・

家からずっとこの状態だったのね、ごめんねうっかりな飼い主で~

気を取り直して、ボール遊びしましょう~



半分脱げながらも疾走していたちゃーに
   ポチッお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


回り込み解除

ちゃーとお家で遊んでると、

よくこんなちゃーを見かけます、


IMG_6878_convert_20150510211224.jpg


一通り遊んだあとぐらいに、

ぬいぐるみに齧り付いたまま止まってるのです


IMG_7437_convert_20150528213606.jpg


かなり長く齧り付いたままで…

「まだ齧り付いてるの」とビックリすることもあります


IMG_6950_convert_20150510210922.jpg


そのままウトウトしてることも多いのです~

齧り付いたままで、口の中が乾かないのかな?

ずっと齧り付かれてるぬいぐるみは、ちゃーのよだれでべちゃべちゃです

もしかして、遊び足りないのかな~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

今の時期ならではの天敵が、

ちゃーに現れました


IMG_6930_convert_20150516153139.jpg


虫があらわれるこの時期に活躍する虫除けスプレーです、

私がシューすると、

どこからでも飛んで来て、睨み合いを始めるちゃーです


IMG_6933_convert_20150516153115.jpg


そしてガンとばし続けます…(^^;)


IMG_6921_convert_20150516153055.jpg


ケンカも売ってます…(^^;)

シューしてみろーーーー byちゃー

かなり強気なちゃーです


IMG_7213_convert_20150516153216.jpg


私が1回でもスプレーをシューすると、

こんな対決が始まるので…

なかなか虫除けスプレーを使えないこの頃です



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

早く投げてくれ~~

いつものボールおねだり中のちゃーです

IMG_7168_convert_20150524005411.jpg


明るいですが、もう夕方なので人がおらずラッキーでした

日が長くなってきましたね…

嬉しそうにボールを追いかけるちゃーです


IMG_7169_convert_20150524005432.jpg


たくさん全力疾走ができます


IMG_7176_convert_20150524005446.jpg


走り回ったあとは、

お水を飲まないとね~~


IMG_7199_convert_20150524005518.jpg


・・・またこの飲み方なのね・・・(^_^;)

みんながみんなそんな横着な飲み方してるわけじゃ~ないらしいよ~~ちゃー


IMG_7206_convert_20150524005533.jpg


もう少し足を揃えるとか~女の子だし~


IMG_7204_convert_20150524005552.jpg


そうね

どうでもいいよね~美味しいお水が飲めれば~~

すぐにおかわり持って行きますね~


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

今まで何度かお邪魔した、大神神社、

その歴史は古事記や日本書紀にも記されているそうで、

最古の神社とも呼ばれてるそうです、


IMG_7290_convert_20150522130804.jpg


今まで本殿と紹介していましたが、こちらは拝殿になります。

大神神社は三輪山そのものを御神体として、

この拝殿から三輪山を仰ぎ拝むそうです、

勉強不足ですいませんm(__)m 

三輪山に入山するためには、社務所で許可を貰わなくてはいけません、

その他にも、決まり事があるようです。

入山の時間制限や、飲食は基本禁止(水分補給のみ大丈夫かも…)

喫煙、写真撮影も禁止だそうです。

私はもちろん入山したことはないです(^_^;)


IMG_7135_convert_20150518155535.jpg


こちらの祈祷殿・儀式殿では結婚式も行われるそうです、

素敵ですよね~

今まで何度か来ているのに、知らない事だらけでした、


IMG_7292_convert_20150522130817.jpg

IMG_7148_convert_20150518155551.jpg


こちらは建物の中以外はワンコOKですが、

人が多かったり、場所によっては、


IMG_7155_convert_20150518155638.jpg


ちゃーにはバックに入ってもらいます、


IMG_7296_convert_20150522130831.jpg


IMG_7315_convert_20150521203438.jpg


ちゃーと一緒に大神神社に来れるのはありがたいです、

これからも長く通えればいいなと思います…


IMG_7293_convert_20150522130844.jpg


ちゃーの無病息災を願いに…



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


回り込み解除

大神神社へ行って来ました、

IMG_7303_convert_20150521203359.jpg


木々に囲まれると何故か穏やかな気持ちになります


IMG_7151_convert_20150518155607.jpg


上を見上げると木の貫禄を感じます、

暑い陽射しも遮ってくれてありがたいです


IMG_7307_convert_20150521203339.jpg


何度か来てるのに、はじめてこのウサさんに気付きました、

ここで記念撮影すればいいのですね~

珍しくちゃーは動かず撮影させてくれました


IMG_7308_convert_20150521203420.jpg


でもウサさんは気になるようで、

じーーーっと見てました


IMG_7306_convert_20150521212115.jpg


本当に珍しい

お利口さんにしてくれてました、

なぜか動かなかったです…撮影後も動こうとしませんでした…(^^;)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

我家の前の道路はかなりひびが入っています(^^;)


IMG_7223_convert_20150520225327.jpg


あちこちボロボロで可哀想な状態です…


ちゃーのお散歩の時、

明るいうちにお散歩に行く時は、穴ぼこを確認できるのでいいのですが、


IMG_7238_convert_20150520225105.jpg


日がおちてから、暗い中お散歩に出掛けると、

穴ぼこが見えず、時々この穴ぼこに足をとられてワタワタします


とにかくこの穴ぼこもどきが多いのです、


IMG_7242_convert_20150520225133.jpg


これからは暑くなってくるので、

暗くなってからのお散歩も増えると思うので、

穴ぼこだらけの道は怖いです(^^;) 陥没しそう…(^^;)


IMG_7240_convert_20150520225120.jpg


大きな懐中電灯を買おうかな… どんな穴ぼこも照らし出すような(^^;)

ちゃーと一緒の時は絶対転びたくないです、

ちゃーを下敷きに倒れたら大変!!

早く舗装して欲しいなぁ…(^_^;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





回り込み解除

IMG_7189_convert_20150518204353.jpg

公園に遊びに行きました、

いつも走り回っているちゃーですが…

IMG_7190_convert_20150518204411.jpg


今日はいったい何をしてるのかな~(^_^;) 二足歩行です…


IMG_7192_convert_20150518204438.jpg


ちゃーは何かを一生懸命探しています、


IMG_7193_convert_20150518204454.jpg


ちゃーは私が取り上げたボールを、必死に探しています

あまりにボール!ボール!と走り回ってばかりなので…没収しました


IMG_7194_convert_20150518204511.jpg


でもちゃーは絶対に諦めません、

探し続けます(;^ω^) 二足歩行で…(^^;)


IMG_7196_convert_20150518204537.jpg


最終的には…

いつまでもボールを探し回るちゃーに私がおれてボールを渡します

そして、こうなります


IMG_7197_convert_20150518204601.jpg


ちゃーが楽しいのなら~それが1番なんですが~

ちゃーはガツガツ遊び回るので心配になります




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

いつものお散歩風景です~


IMG_7067_convert_20150517145806.jpg


ボールのおねだりしている所です


IMG_7069_convert_20150517145909.jpg


待ちきれない様子のちゃーが面白いです


IMG_7068_convert_20150517145350.jpg


この時はシロツメクサがたくさん咲いてました


IMG_7090_convert_20150517145843.jpg


シロツメクサの中のお姫ちゃま


IMG_7093_convert_20150517145521.jpg


シロツメクサのティアラをのせる、

疲れ切ったお姫ちゃま


IMG_7097_convert_20150517145821.jpg


寝そべりながら…横着な体勢でお水を飲むお姫ちゃま


IMG_7092_convert_20150517145504.jpg


なんちゃってお姫ちゃまにもほど遠い…

気合の入った庶民派のちゃーでした



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

先月の4月20日はちゃー4歳のお誕生日でした

今頃??ですが(^^;)

お誕生日にご飯を食べに行って来ました、


IMG_6575_convert_20150514215943.jpg


お誕生日当日のワンちゃんには、ケーキのプレゼントがありました

そのケーキにつられたのですが…(^^;)


IMG_6579_convert_20150514220133.jpg


お客さんが多くて、緊張気味なちゃーでした、

他のお客さんもいらっしゃるので、写真が少な目で、

暗めな写真ばかりなので、ボツにしていましたが、

せっかくのちゃーの4歳のお誕生日なので、今頃ですが登場です~


IMG_6581_convert_20150514220051.jpg

ケーキを食べてる時は、目が輝いてました

IMG_6583_convert_20150514220105.jpg


3歳まで元気でいてくれてありがとう~

4歳の1年間も一緒に過ごせる事が嬉しいです~

ちゃーお誕生日おめでとう(*^▽^*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR