IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2015年04月

回り込み解除

回り込み解除

全国的にもが続いてますね、

ちゃーのお散歩も暑くなってきました、


IMG_6424_convert_20150423195743.jpg


クール素材の服を来てお散歩してますが、熱を発散するらしいです。

すぐに舌がでてます


IMG_6425_convert_20150428113324.jpg


いきなり暑いよね、

私も体が付いていきません


IMG_6429_convert_20150428113345.jpg


木陰での休憩が気持ちいいです~


IMG_6431_convert_20150428113405.jpg


ちゃーはお水よりボールに夢中ですが

本当にボールが好きですね、


IMG_6433_convert_20150428113428.jpg


お水もこまめに飲んでね

ちゃーわかりまちたか~




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

夏日のような晴れの日が、

これでもかも続いてます


IMG_6397_convert_20150423195541.jpg


お散歩も行きたい放題です


IMG_6401_convert_20150423195615.jpg


大好きなボール遊びもたくさんできます


IMG_6417_convert_20150423195556.jpg



ちょっとだけ…飛行犬してるかな・・・(^▽^;) 

IMG_6420_convert_20150423195631.jpg


ん~~微妙ですね~~(^_^;)

IMG_6421_convert_20150423195716.jpg


飛行犬の写真集て可愛いですよね

ちゃーの飛行犬写真も撮ってみたいものです


IMG_6405_convert_20150426115155.jpg



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

お天気が良いのでお布団類を干すと

気持ちいいのが分かるのかな?

さっそくお昼寝をするちゃーです 


IMG_6477_convert_20150423200740.jpg


ウトウトしてるちゃーです



IMG_6487_convert_20150423200654.jpg


寝そうで・・・なかなか寝ない微妙な状態のちゃー


IMG_6485_convert_20150423200714.jpg


見られてたら寝れないでしょーと私にキックするちゃーです

ずっと眺めてても飽きないんですよ~

寝てる姿を見てるだけで、癒し効果があるんです


IMG_6488_convert_20150423203233.jpg


気持ち良さそうです



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

朝ごはんを夢中で食べてるちゃーです


IMG_6305_convert_20150419235553.jpg


嬉しい風景です


食後のデザートがわりに、

私が食べてた、イオ○のギリシャヨーグルトを、

ペロペロしてます 


IMG_6342_convert_20150419235626.jpg


甘党の私には、すごくプレーンなヨーグルトでした

身体にはよさそうですね、ちゃー


IMG_6336_convert_20150419235701.jpg


うふっ お口のまわりについてますよ~

もっとヨーグルトがもらえるはずだと、目が訴えてます

その目には弱いんですー


IMG_6335_convert_20150419235642.jpg


そんな目で見ないでーー

こんないつもの朝が幸せです




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ちゃーが何事もなく元気にもどり、

一気にやる気が出てきた私は


長雨で日に日に元気に背丈が伸びた雑草たち(;゚Д゚) 成長はや!!

気になっていたこの雑草たちを刈る事にしました



IMG_6440_convert_20150418204229.jpg


いつもは鎌や鍬を使うのですが、

がんばるぞ~と勢いがあった私は初めて草刈機に挑戦しました

もう5年程放置されていた草刈機、以前から気になっていたのですが、

まずは動くかどうかが心配でした…


エンジンがかかるまでかなり悪戦苦闘しましたが

だって、説明書がなく…肩にかけるベルトさえなかったので

即席で紐をつけてみましたが、これでも大丈夫でした

説明書はネットで検索し、草刈機の作動動画もたくさんありました


IMG_6443_convert_20150418204247.jpg


なんとか出来るものですね~

初めての草刈機で、無事に草刈りできました

鎌や鍬を使うよりずっと早く出来ました~ 

がんばってよかった~


ところが・・・草刈りを終えて、シャワーを浴びて、作業着を洗濯していると・・・

身体に異変が

手に力が入らず、ペットボトルを落としたり、

身体の関節がギシギシ痛んできたり、

最終的には頭痛もしてきて、寝込んでしまいました

ちゃーの次は、私がグッタリ寝てるはめに…



IMG_6449_convert_20150418204348.jpg


反対の立場になりましたね

まさか私がダウンするとは・・・


IMG_6447_convert_20150418204320.jpg


数時間前までは、やる気満々で草刈りしてたのに~~


IMG_6450_convert_20150418204334.jpg


草刈り中は気が張っていたのか、疲れていたのも分かりませんでした、

休憩もなしに一気に終わらせたのも良くなかったのかな、 


でもいい勉強になりました、

次回は身体への負担も考えながら草刈機を使えそうです

自分のペースが分かったように思います、


草刈りをして3日たちますが、まだ身体が重いです…辛いです…




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



回り込み解除

元気のないちゃーを、ご心配頂きありがとうございまた_(._.)_

どうやらトリミングで、気疲れしたようです、

次の日の朝にはケロッとしておりました(#^^#)

ちゃーを、気にかけて頂きありがとうございました、感謝です~


早速お散歩にも行って来ました


IMG_6382_convert_20150417080556.jpg


風が強かったので、念の為冬服を引っ張り出してきました

ちゃーの冬服は桜が咲き始めるころに…


IMG_5983_convert_20150416171104.jpg


もう洗濯して終っていました(^_^;) 

この頃は暖かい日が続いたので、 その後梅雨のような長雨になるとは…


前日のちゃーはずっと震えていたので、

冬服を着てお散歩です、4月半ばをすぎて…(^^;)


IMG_6383_convert_20150417080617.jpg


ちゃーは冬服にも違和感なく嬉しそうです~


IMG_6385_convert_20150417080634.jpg


ちょっと変顔もしつつ


IMG_6391_convert_20150417080659.jpg


楽しそうにしていました


IMG_6389_convert_20150417080715.jpg


この日のお散歩は、短めにきりあげましたが、


ちゃーは完全に復活したようです~

いつもの元気ちゃーに戻りました~



IMG_6394_convert_20150417080732.jpg


ちゃーが元気だと、私もやる気がでてきますー

がんばるぞーー 



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日のトリミングから、

チャーは寒そうです…

小刻みに震えていたので、毛布で包んでました、


IMG_6344_convert_20150415223930.jpg

IMG_6345_convert_20150415214109.jpg


朝のご飯もたくさん残してました…


IMG_6354_convert_20150415214141.jpg


風邪でもひいたのかとちょっと心配です…


なのでこれを使いました、


IMG_6363_convert_20150415214200.jpg


もうそろそろ片付けようかと思っていた、ヒーターをつけました

灯油が残ってて良かったです、

ヒーターで暖まると、震えはとまりました



IMG_6371_convert_20150415214218.jpg


食欲が出てきたのか、

ご飯を食べてくれました

食べた後は、再びヒーターの前へ…


IMG_6375_convert_20150415214244.jpg


やっぱりチャーはいつもより元気がないようで…

私も静かに過ごした1日でした…


IMG_6377_convert_20150415214259.jpg


1番心配なのは、

ずっと私の膝で寝たがること…いつもならあり得ないことです、

前回はお腹がピーピーになったとき…

昨日雨に濡れたのがよくなかったのかな…


明日は元気が戻るといいのですが(*^^*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ひと月ほど前に予約したトリミングが今日でした、

前回に続き、今回のトリミングも雨の日となりました(^_^;)


IMG_6282_convert_20150414192354.jpg


すっきりしましたー

別人のようですね(*^^*) 別犬ね…

お迎えに行くと、

落ち着きが全くなく あたふたでした(^^;)

車の中でやっと落ち着きを取り戻しました(^_^;)


カット中に、トリマーさんに迷惑をかけてないといいのですが…(^^;) 

可愛くして頂きありがたいです~


IMG_6294_convert_20150414192439.jpg


早く帰りたそうなチャーと家路に~

あたりまえのように運転席に陣取るちゃー

運転できないのにね~~(^^)



無事にお家についてホッとしたのもつかの間

雨が降る中外へ飛び出していくチャーです


IMG_6297_convert_20150414192505.jpg


それには理由がありました…(;^ω^)


IMG_6298_convert_20150414192520.jpg


我慢してたのね・・・

でも雨の中、外でしなくても、トリミングしたてなのに


IMG_6300_convert_20150414192535.jpg


トリミングほやほやのチャーを撮ろうとカメラを準備しましたが、

想像とはかなり違うものが撮れました


こんなのもチャーらしくていいかな~

トリミングお疲れ様でしたチャー




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

本日のちゃーの独り言・・・


IMG_6270_convert_20150413173850.jpg



IMG_6272_convert_20150413173906.jpg



IMG_6273_convert_20150413173922.jpg


えっっ 私 私のせいなの


IMG_6271_convert_20150413173956.jpg


ちゃーも雨の日はお散歩拒否じゃないですかー(^_^;)


てるてる



窓辺でずっと外を見てるちゃーの顔をのぞいてみたら、

アンニュイな…寂しそうなお顔で…

こんな事考えてたりして~と想像しちゃいました



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

雨が止んでお散歩に行って来ました~


IMG_6202_convert_20150412124540.jpg


まっまぶしいですー 鮮やかな緑ー まぶしいー

雨のおかげか緑が生き生きしています


IMG_6204_convert_20150412124836.jpg


そして一面のタンポポ~


IMG_6220_convert_20150412124455.jpg


タンポポにとっては恵みの雨だったのかな

鮮やかな緑にタンポポの黄色が映えて綺麗でした~


IMG_6209_convert_20150412124436.jpg


チャーも楽しそうでした

ゴロンと一回転したりハッスルしていました


IMG_6208_convert_20150412124928.jpg


IMG_6222_convert_20150412124902.jpg


自然のグリーンの絨毯は良いクッションになるのでしょうね、

駈け足も軽やかで楽しそうでした


IMG_6205_convert_20150412124522.jpg


チャーが楽しそうだと、それだけで幸せな気分になります

明日から又雨の予報ですが、恵みの雨もなかなかいいもだなぁ~と思えます




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR