IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2015年03月

回り込み解除

回り込み解除

近場の桜めぐり~第2回目はこちらです~


IMG_6035_convert_20150331152420.jpg


今日は公園ではなく土手沿いの桜です~


IMG_6050_convert_20150331152535.jpg


そうなんです、土手沿いを桜に囲まれながら歩けます~


IMG_6039_convert_20150331152918.jpg


やさしいピンクのトンネルが出来ています~


IMG_6051_convert_20150331152552.jpg


IMG_6043_convert_20150331152458.jpg


満開と言って良いですね


IMG_6030_convert_20150331152351.jpg


本当に綺麗ですね~

お土産に落ちてる桜を拾ってきました


IMG_6053_convert_20150331152938.jpg


散ってしまった桜もまだまだ綺麗です~

そして暑かったです

この後チャーはお水をゴクゴク飲んでました



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

今年は近場の桜めぐりをしようと、楽しみにしていました

第一回目行って来ました~


IMG_6010_convert_20150330205018.jpg


青空に桜が映えて綺麗でした~


IMG_6015_convert_20150330205100.jpg


今日は良いお天気でした、日焼けが気になる程(^▽^;) 帽子を忘れてしまいました


IMG_6017_convert_20150330205127.jpg


チャーも桜を眺めてるみたいです~


IMG_6012_convert_20150330205033.jpg


こちらの桜は、公園全体の満開まであとほんの少し・・・


IMG_5995_convert_20150330205153.jpg


明日が1番の見ごろだと思います~


IMG_5991_convert_20150330205241.jpg


今日でも十分綺麗な桜でした~~

明日はどこの桜に行こうか迷います~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

親戚に野菜を取りにおいで~と声をかけて頂き、

ウキウキで行って来ました


IMG_5882_convert_20150329185918.jpg


チャーも一緒に~帰りの荷物も考えて自転車で行って来ました

その収穫がこちらです~~


IMG_5889_convert_20150329185950.jpg


ほうれん草と大根とはっさくを収穫して来ました~ ありがたや~


IMG_5891_convert_20150329190130.jpg


すごいですよね…(^^;)

大根よりほうれん草の方が大きいです倍ほどありますよね~


IMG_5892_convert_20150329190017.jpg


チャーもビックリですよね(^_^;) 一般常識ってなんだろうね…

遠近法ではないです、大根が遠~~~~くにあるわけではないですよ


IMG_5893_convert_20150329190032.jpg


チャーのクンクンチェックも一通りうけた野菜たち

巨大ほうれん草と大根はチャーも食べれるかもしれないですね、


IMG_5898_convert_20150329190115.jpg


収穫したてを食べれるなんて幸せですね 感謝感謝


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

熱血ボール遊び中~~


IMG_5837_convert_20150328115352.jpg


ボール遊びはスピード

素早くボールをキャチして


IMG_5839_convert_20150328115407.jpg


素早く戻る


IMG_5846_convert_20150328115936.jpg


スピードとリズムが大切~


IMG_5852_convert_20150328115427.jpg


なので私が投球をモタモタしていると…

チャーに喝をいれられます


IMG_5854_convert_20150328115333.jpg


この写真から雲から太陽が出てきたのか…陽射しが明るいです


IMG_5859_convert_20150328115318.jpg


陽射しがあるだけで写真のイメージが違うのですね~


IMG_5855_convert_20150328115916.jpg


これからは、明るい陽射しの日が増えるでしょうね~

楽しいお散歩日和が増えますように~~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日のお散歩コースはお花を沢山見かけました


IMG_5863_convert_20150327182956.jpg


IMG_5865_convert_20150327183011.jpg


桜も咲き始めた木が1本ありました~


IMG_5870_convert_20150327183023.jpg


かなり背の高い桜の木です、写真が遠いです(^^;)


IMG_5872_convert_20150327183037.jpg


梅も咲いていました~

そして可愛いお花畑


IMG_5875_convert_20150327183054.jpg


このお散歩コースはお花が当たりコースです~

そして目指した先は一番お気に入りの公園です


IMG_5841_convert_20150327183635.jpg


チャーの大好物のボール遊びの始まりです~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

チャーが激しく吠えているので、

またカラスでも近くの電線にとまっているのかなと不思議に思っていると、
近所のカラスくん、時々チャーをからかいに来てるのかと思う時もあります(^_^;)


IMG_5772_convert_20150325203907.jpg


吠え方が激しくなるばかり


IMG_5770_convert_20150325204027.jpg


今度は唸り始めたので

なんだ?なんだ?カラスが庭にでも入ってきたのかと確かめてみると


IMG_5766_convert_20150325203956.jpg


あんなところに人が!!


2人の方が作業されてました、 

高い所は苦手ではありませんが・・・あの細目の棒の上は怖そうです

かなり遠かったのでズームして撮りましたが、

よくチャーが見つけたなと感心してしまいました

吠えてた原因が分かった後は、

私も気が付いたので安心したのか?? 庭から暫くチャーと見ていました

チャーは静かに見守っていました


IMG_5763_convert_20150325204010.jpg


心配性なチャーです、

プロの方々だから大丈夫ですよ~


それにしてもワンコの察知能力は高いですね、

目の前のボールに気が付かない時もあるけど…(^^;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

最後の寒さなのか?昨日、今日と気温が下がってます

そんな中わが家のもみじの木が開き始めてます


IMG_5739_convert_20150324095802.jpg


紅葉といえば、秋と思っていましたが、

春本番に向けて、もみじも頑張ってます~


最近は出掛ける時の服装に困ります・・・

個人的にはまだブルゾンをおりたいです…(^^;)


IMG_3150_convert_20150324000341.jpg


晴れ間が出てても、風があって寒いお散歩です~


IMG_3155_convert_20150324000410.jpg


公園にボール遊びにきました


IMG_3166_convert_20150324001057.jpg


IMG_3167_convert_20150324001111.jpg


チャーの服装も迷いますが・・・

ご覧のとおり~チャーはボール遊びで、

興奮して走り回るので薄着で大丈夫だと思います


IMG_3157_convert_20150324000828.jpg


興奮マックスです

もう少~し余裕を持ってボール遊びできたらね~~


IMG_3168_convert_20150324000538.jpg


あ~~寒いです~

走り回るチャーと違って、ボールを投げるだけの私は身体が冷えていくばかりです

だた突っ立てるだけでも心地よい気候になるまで・・・あと少しですね



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

暖かい週末でした

お洗濯があっという間に乾いてくれるだけでかなり嬉しいです

チャーとのお散歩も衣替えして薄着になりました


IMG_5677_convert_20150322202844.jpg


ボールを狙う目が真剣なチャーです(^^;)


IMG_5680_convert_20150322202923.jpg


ぽかぽかだとボール遊びもウキウキしますね


IMG_5691_convert_20150322202937.jpg


寒い時期もそれなりに楽しかったお散歩ですが…(^^;)

やはり良い気候の中のお散歩は素晴らしいです~ 

陽射しがありがたいです


IMG_5687_convert_20150322202903.jpg


走っていく後姿が可愛いです


IMG_5690_convert_20150322202956.jpg


自然とお散歩の時間も延びそうです~


IMG_5695_convert_20150322203033.jpg


良いお天気でした~

でも・・・日が落ちてから雨になり、雷が鳴り始めました

うそでしょう~~明日のお天気はどうなるのやら~~(^_^;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

チャーがわが家に来てから、

わが家の買物リストに変化がありました~


IMG_3066_convert_20141124172747.jpg


今迄は特に購入していなかった食品が常備品となりました


IMG_3317_convert_20141220220429.jpg


特に豆乳は、特価で並んでたりすると買いだめてます

これはチャーがフードを食べてくれず困ってた時に、

手作りワンコご飯のブログさまにたどり着き、とても美味しそうで目からうろこでした

参考にさせて頂いたのがきっかけで、豆乳やおからを買うようになりました。


今では飼い主も、豆乳の飲まず嫌いがなくなり、豆乳を飲むよになりました

これもチャーのおかげですね~

最近は新しく購入したフードが気に入ったようで、

フードだけでも完食してくれています


IMG_5668_convert_20150320101700.jpg


今では豆乳は飼い主の為に購入しています(^_^;)

最近はチャーの食生活も問題なく、

食欲旺盛なのが嬉しいです~~


IMG_4499_convert_20150320102056.jpg


食べると満足そうにしているのが嬉しいです~


IMG_4502_convert_20150320102113.jpg


そしてネムネムに・・・

でも、欲を言えば・・・あと0.5kgほど体重が落ちて欲しいです…(^^;)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

石舞台の周りを一周しました、遠巻きにですが…(^^;)


IMG_5597_convert_20150318105638.jpg


色んな角度から石舞台を見れました

石舞台の周辺は広い公園になっていてます~


IMG_5568_convert_20150318105604.jpg


IMG_5603_convert_20150318110108.jpg


ピクニックに来られてるご家族もいらっしゃたり~

楽しそうだね~~チャー


IMG_5606_convert_20150318110006.jpg


興味ないですか~


IMG_5610_convert_20150318110033.jpg


また団体さんが後方に・・・今日は本当に沢山の団体さんがいらっしゃいます


かなり暑かったので木陰で休憩です


IMG_5612_convert_20150318105848.jpg


急激な気温差に付いていけない私とチャーです、


IMG_5617_convert_20150318105932.jpg

IMG_5620_convert_20150318105913.jpg


お水をのんで一息ついたチャーです

この後も公園をぽかぽか陽気の中お散歩しました、


IMG_5626_convert_20150318105755.jpg


今回は石舞台のお散歩で終わりましたが、


IMG_5622_convert_20150318105827.jpg


まだまだ、明日香村は広そうです…(^^;)

帰り道に目に止まったのが、こちらです~


IMG_5629_convert_20150318105720.jpg


一か所だけ菜の花が満開でした 綺麗な黄色でした~黄金のようです~


IMG_5630_convert_20150318105812.jpg


車で寛いでいたチャーに降りて頂いて、写真を撮りました

ちょっと迷惑そうなチャーでした(^_^;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR