IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2015年02月

回り込み解除

回り込み解除

ある日の我家~

泥棒ーーーーーーー


IMG_5125_convert_20150228133526.jpg


待て待てーーーー  御用だ 


IMG_5126_convert_20150228133539.jpg


犯人は常習犯のこの方・・・ちゃーです 

今回の戦利品は、掃除機の延長管です (高い所や狭い所に便利なグッズです)

掃除機にセッティングして、さぁ~吸うぞ

と思った瞬間を、やられましたどうしてこんな遊びにくそうな、長い物を・・・

えもの


無事に奪還しましたが、

犯人は不満なようで、返せと言ってるようです・・・

その後、無事に掃除機はかけましたが、

チャーは、タオルで御用です


IMG_4978_convert_20150222015805.jpg


オシャレではないから…(^^;)

御用になってるんだからねー

前科420犯ぐらいかな・・・もっとかな・・・可愛い犯人です


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


回り込み解除

当初の目的の梅の事をすっかり忘れて…(^^;)

遊歩道を楽しんでいましたが

チャーとの距離が少しづつ延びてるような・・・味をしめたな


IMG_5226_convert_20150225110234.jpg

私も、スピードアップしますが、

ゼーゼーハーハーしてきます…(^^;)

体力では、決してチャーには勝てません

なので、逆方向に走るフリをします タッタッタっ

三歩ほどフリをすると~



IMG_5227_convert_20150225110327.jpg


飛んできます


広い場所めがけて猛ダッシュに行っても

IMG_5230_convert_20150225110344.jpg


私が、逆方向に走るフリをすると~タッタッタ


IMG_5231_convert_20150225110358.jpg

猛ダッシュで戻ってきます

人目がないから出来る事ですが楽しかったです

IMG_5232_convert_20150225110412.jpg

チャーも楽しそうだった、この遊歩道は、

いつも閑散としています、ガサッと音がするとビクッとなります

一度怖いなぁ・・・と思い始めると・・・

IMG_5191_convert_20150225110600.jpg

立ち並ぶ木々も怖くなってくるから不思議です

もうそろそろ、帰りましょうか~

怖くない、怖くない、と念じながら帰路を急ぎます

IMG_5246_convert_20150225110509.jpg

この日は、新しいウォーキングシューズをおろして履いて来ました

以前から欲しかった、黒のウォーキングシューズ

IMG_5238_convert_20150225110431.jpg

急いで近道をしたら・・・いきなり泥だらけの道に・・・

シューズの運命ですが、1時間前におろしただけなのに・・・

IMG_5247_convert_20150225110445.jpg

チャーが慰めてくれました そうだよね~チャーは裸足だもんね・・・

このあと、落葉と泥の道を帰ってきました



家を出る時に、靴擦れするかもな~と頭をよぎりましたが、

まったく違和感なく散歩できました

さすがはウォーキングシューズ様買ってよかった~

これを履いて、ガンガンチャーと散歩に行きたいです 冬にさぼった分も…(^^;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

最近、梅が咲いてる写真をアップされているのを、

よく見かけるようになったので~

私も行ってみました


IMG_5181_convert_20150224000314.jpg

さっ寂し~~~~~~~~寂しすぎる 

まだ、早いかな~とは思っていましたが…(^^;) 一本位は咲いてるかなと期待してましたが…

これほどとは…地元はまだまだのようです


IMG_5194_convert_20150224000618.jpg


梅は残念でしたが、ここは万葉の森といいまして、

遊歩道のある森です、山もあります

この遊歩道を迷路のように、散策できます


IMG_5187_convert_20150224000333.jpg


梅もまだ咲いてなくて、お天気も曇りだったせいか、

人は誰もおらず、遊歩道は貸し切り状態でした~


IMG_5201_convert_20150224000647.jpg


誘惑に負けて、ちょっとフリーにしてみました、

小走りに走っていきますが、


IMG_5202_convert_20150224000702.jpg


ちゃんと私がついて来てるか、定期的に確認してくれます

その仕草が、可笑しい~可愛~です

IMG_5208_convert_20150224000730.jpg


少し離れて~戻ってくる~~


IMG_5211_convert_20150224000800.jpg


又、少し先に行って~~戻ってくる~~

おもしろ可愛いです~~

一緒に自由にお散歩してるようで、楽しい遊歩道になりました~

ちゃーも、楽しさがお顔に出てるように思います



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

2015021721572147c[1]_convert_20150223120721


2/12(木)、トイプードル♀が豊中市と大阪市の三国の間にある
神崎川付近の公園(二軒家公園=豊中市豊南町南5丁目13)より
豊南町南住宅街へ走って行きました。


トイプードル ♀ 5ヶ月半
明るい茶色
小柄(誰からも赤ちゃん?と言われるほどの大きさ)
歯が抜けている最中
首輪・洋服なし
そろそろ毛が伸びてきてると思います。
怖がりなところあり。男の人が苦手。ご飯は大好き。

名前はニコ(ニコ、ニコちゃん、ニコピンと呼んでます)
毛色は明るい茶色、首輪・洋服なし。
生後六ヶ月、避妊手術未、約1.7キロとても小柄!
男の人は苦手の傾向あり。女の人には積極的に近づきます。
車のエンジン音が苦手。
わんちゃんは、ポメラニアンやヨーキー、トイプードルと挨拶ができますが、
小柄な子にしか近づきません。
基本吠えられていますが、ニコは吠えたことないです。


保護された方、見かけた方は、

豊中南警察署0663341234、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!
電話に出られない場合がありますので、留守電にメッセージをお願いします(*_*)

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。
                        〈やんちゃ姫ニコさまより転載〉

ニコちゃんが無事に、ご家族の元へ帰れますように・・・

回り込み解除

ずーーーーと放置していたバンビちゃんで遊ぶチャー

初めての対面の時に、ほんの少し遊んでた以来です…(^^;)


IMG_4910_convert_20150222015504.jpg


今回は、本格的に遊んでるようです


IMG_4914_convert_20150222015726.jpg


おぉ~~バンビちゃんも待たされたかいが有りましたね~

でも・・・しばらくすると・・・


IMG_4912_convert_20150222015346.jpg


(;゚Д゚)バンビちゃんが大変なことに

バンビちゃんは、背中に重傷を負いました・・・


IMG_4918_convert_20150222015326.jpg


久々に登場して、これはないよね~~

ごめんよ、バンビちゃん 乱暴な娘に変わって謝罪します


IMG_5172_convert_20150222113149.jpg

登場していきなりの負傷なんて、あんまりなので・・・

応急処置してみました・・・

雑な応急処置で、縫い目荒い上にガタガタです

でもそのバンビちゃんの向こうには・・・

不適に微笑むチャーの姿が

こんな時には、執着するんですね・・・ずっと放置してたオモチャなのに

やっぱり・・・ごめんねバンビちゃん

先に謝っておきますね、乱暴な娘にかわって・・・ 


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

お布団の上でひと暴れしたあと おかげでぐちゃぐちゃです

オモチャで遊ぶチャーお嬢ちゃまです


IMG_4929_convert_20150220180437.jpg


珍しく沢山のオモチャをはべらす、チャーお嬢ちゃま

私がオモチャに手を出す素振りをすると・・・


IMG_4927_convert_20150220180416.jpg


防御に入ります 悪いお顔してますね~

何個もオモチャキープして、どうするんですか~


IMG_4925_convert_20150220180359.jpg


わが家のお嬢ちゃまチャー

内弁慶で、ガサツで、先走りがちで、ちょっと抜けてる女の子~

今日も元気ですーーー


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

IMG_5001_convert_20150219122404.jpg

IMG_5008_convert_20150219122418.jpg

ボールで遊ぶチャーは、楽しそうです~

IMG_5003_convert_20150219122223.jpg

ボールを追いかけるチャーは、ハンターです

IMG_5004_convert_20150219122203.jpg

カッコイイと思う時も有りますが・・・

ボールを見ずに走り出す事も多々あるので…(^^;)

IMG_5022_convert_20150219123651.jpg

有るはずのないボールを探して、彷徨うこともあります


IMG_5021_convert_20150219122023.jpg

ボールに気が付いたようですね~~

IMG_5023_convert_20150219122052.jpg

走ってきた走ってきた

こんなおバカちゃんの所も可愛いです~~

IMG_5005_convert_20150219122139.jpg

ボールに執着しすぎて、私にも渡したくない時もあります・・・

でも、こんないつもの散歩が幸せだな~と感じます

IMG_5017_convert_20150219122435.jpg

IMG_5020_convert_20150219122449.jpg

小っちゃな幸せですが、かけがえのない幸せです~


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

繝九さ縺。繧・s・狙convert_20150217135104

繝九さ縺。繧・s・胆convert_20150217135405


2/12(木)、トイプードル♀が豊中市と大阪市の三国の間にある
神崎川付近の公園(二軒家公園=豊中市豊南町南5丁目13)より
豊南町南住宅街へ走って行きました。


トイプードル ♀ 5ヶ月半
明るい茶色
小柄(誰からも赤ちゃん?と言われるほどの大きさ)
歯が抜けている最中
首輪・洋服なし
そろそろ毛が伸びてきてると思います。
怖がりなところあり。男の人が苦手。ご飯は大好き。

保護された方、見かけた方は、

豊中南警察署0663341234、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!
電話に出られない場合がありますので、留守電にメッセージをお願いします(*_*)

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。
               (上記、ニコちゃんのブログ「やんちゃ姫ニコ」様より転載)


ニコちゃんが、1日でも早く、無事に御家族のもとに戻れますように

回り込み解除

チャーのオモチャ箱を、変えました


CIMG6091_convert_20150216211652.jpg


このカゴを、オモチャ箱にしていましたが、

最近このカゴの破片を、よく見かけるので・・・(;^ω^)

オモチャを探す時に、カゴをカミカミしてるようです

なので、こちらに変更です


IMG_4946_convert_20150216211742.jpg


ついでに、置き場所もかえてみました、

ここなら、オモチャを探す場所が確保できるので

どういう事かといいますと・・・


IMG_4937_convert_20150216211855.jpg


こういう事ですね・・・(^_^;)

チャーのオモチャ箱から、オモチャを探す作業は、

かなり大胆です


IMG_4936_convert_20150216211839.jpg


ほとんど、放り出しながら

今日一押しのオモチャを選びます

IMG_4938_convert_20150216211911.jpg


なんだ?なんだ?何を選んだんだ~?? ブレブレですね


IMG_4939_convert_20150216211925.jpg

あ~~~これね

今日は、たまごちゃん気分なのね~

たまごちゃんで遊ぶのかな~と思いきや


IMG_4941_convert_20150216211951.jpg


また、探しに行ってしまいます

私の膝に乗ったままの、たまごちゃんの立場は…(^^;)


オモチャ箱をひっくり返して、オモチャを探すこと自体が、

チャーにとっては、遊びなのかもしれませんね(*^^*)

お片づけは、私の担当ですが…(^^;)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ペンキ塗りをしました


IMG_3970_convert_20150214130022.jpg

長く使ってなくて、可哀想なほど汚れてて、キズだらけだったので、

さよならしようかとも思いましたが…祖母が使ってた踏み台なので…やはり捨てられない

もう一度、生まれ変わって頑張ってもらう事に… 私は捨てれないタイプです


ペンキ塗りのあいだ、チャーには避難してもらってました

IMG_4380_convert_20150214130929.jpg

強制的に避難してもらったので、ご機嫌ななめです

以前、ペンキ塗り中にチャーをフリーにしていて、

チャーの足の裏にペンキが付いて 大変だったので

IMG_4381_convert_20150214130911.jpg

声が嗄れるのではと思うほどワンワンするので、

目隠ししたら、それもご不満のようです

IMG_4384_convert_20150214131006.jpg

私もペンキ塗りに集中できないです

でも、暫くすると諦めたのかふて腐れたのか静かになりました。

IMG_4386_convert_20150214131022.jpg

手をちょこっと出して、アピールは忘れてませんが…(^^;)

目隠しを取ってみると・・・

IMG_4492_convert_20150214141447.jpg

かなり、暴れてたようですね…(^^;) 敷物がぐちゃぐちゃに・・・

IMG_4493_convert_20150214141502.jpg

ちょっとふてくされてるかな…(^^;) 

ごめんね、ペンキが乾くまでもう少し待って下さいね

でも、チャーの我慢のおかげで、祖母の踏み台は

IMG_4989_convert_20150214132326.jpg

これからも、活躍してくれそうです~


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR