IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2014年12月

回り込み解除

回り込み解除

31日の今日は、

IMG_4145_convert_20141231182110.jpg

チャーを洗いました、年内ギリギリセーフ(;^ω^)


IMG_4150_convert_20141231182137.jpgIMG_4156_convert_20141231182152.jpg


ドライヤーでかわかして~


IMG_4158_convert_20141231182207.jpg

これで新年を迎えられますね

年越しといえば、年越しそばです


IMG_4182_convert_20141231182321.jpgIMG_4187_convert_20141231182334.jpg

        温かい蕎麦                冷たい蕎麦



今年はチャーのぶんも用意してみました


IMG_4163_convert_20141231182226.jpg


(ドッグフード・そば・おから・プチトマト・さつまいも)
IMG_4167_convert_20141231182307.jpg


食べてくれるでしょうか?


IMG_4172_convert_20141231182353.jpg

ご飯を待ってる時のチャーは目が座ってます(^▽^;)

IMG_4176_convert_20141231182409.jpg

チャーはじめての年越し蕎麦

食べてくれました~ 完食です(#^.^#)


2014年はこんなたどたどしいブログに、遊びに来て頂きありがとうございます
素敵なブログ様にもたくさん出会えた、楽しい1年でした
2015年も、チャーとの何でもない日々を綴っていければと思います(*^-^*)

2015年が皆様にとって良い年になりますように~


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


回り込み解除

お花が好きな友人に 育てるのがとても上手です

今年も沢山綺麗な~可愛い~お花を頂きました~


CIMG3806_convert_20141225213556.jpg

キレイです~

IMG_1218_convert_20141225213845.jpg

CIMG3808_convert_20141225213615.jpg

かわいいです~

CIMG4412_convert_20141225213703.jpg

IMG_2958_convert_20141225213806.jpg

縺願干_convert_20141227024136

阮・囓蟶ー繧企%・狙convert_20141227024156

チャーも一緒に友人宅にお邪魔してました

今年最後に、お正月用にいただきました

IMG_4120_convert_20141230151607.jpg

本当にありがたいです 感謝感謝



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

チャーの洋服を着せて~わざと寝転ぶんだから・・・


IMG_3924_convert_20141228125145.jpg


またまた、こちらに来ました


IMG_3927_convert_20141228125128.jpg


大神神社です

これが本当に今年最後・・・・・のはず(^_^;)


IMG_3934_convert_20141228125219.jpg

羊さんも飾られていました。

IMG_3935_convert_20141228125232.jpg

貫禄のある羊さんです

その他にもお正月用の飾があちこちにありました

IMG_3940_convert_20141228125304.jpgIMG_3941_convert_20141228125318.jpg


この日は、参拝に来られる人も増えてるようで…

チャーがビビって吠えてしまいかなり焦りました(;´・ω・)

ほとんど抱っこ状態でした (^_^;)


大神神社に通っていたのは、チャーと一緒に初詣ができるかの練習も兼ねていました…

初詣は、人 ちょっと無理かな~


チャーとの初詣は近所の神社になりそうです


IMG_3942_convert_20141228125348.jpg


夜店がないのが残念だけどね~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

久々にひなたぼっこしてるチャーを見つけたので

可愛い撮りたい~~ カメラカメラ 急いでカメラを手にしましたが…


IMG_4062_convert_20141226191729.jpg


気配で気が付かれちゃいました~ 

カメラ、首から提げてないとだめだな(^^;)

IMG_4063_convert_20141226191749.jpg

完全に起きるモードですね 残念~~


IMG_4064_convert_20141226195631.jpg


すでに遊びモードに入りつつあります(^_^;)

今は遊ぶ時間は無いんだけどな~

IMG_4065_convert_20141226191823.jpg


…チャー自らおもちゃまで持ってきたので…少しだけお付き合いすることに…(;^ω^) 
                               仕方ないなぁ~(*^^*)


IMG_4069_convert_20141226191949.jpg


年末もチャーがいてくれるとホッとします



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

クリスマスは堂々とケーキが食べれる~

ぐらいしか考えてませんでした…(^^;)

チャーにはいつもよりサツマイモを沢山あげよう~

ぐらいしかプレゼントはありませんでした…(;^ω^)

ですが・・・

いろんなブログ様で素敵なクリスマスを拝見してるうちに

これではあんまりかな~と思い始め急遽チャーにケーキを用意することに


IMG_3096_convert_20141220220306.jpg

おからのカップケーキを作りました

チャーの好きなサツマイモやヨーグルトもぶちこみました

焼いてるといい匂いがしたので私も味見してみましたが、

味がないです…(^^;)ワンコ用ですからね…(;^ω^)

調子にのって、チョコシロップと砂糖をたして私用も作りました


IMG_3073_convert_20141220220334.jpg

誰の為に作ってるんだっけ?? 

家にあるもので作りましたが、何とかなるものですね(;^ω^) 混ぜて焼くだけ…(^^;)

IMG_4032_convert_20141225233042.jpgIMG_4039_convert_20141225233108.jpg

ホイップクリームのかわりにヨーグルトをのせて、

質素なクリスマスケーキの出来上がりです

食べる時は混ぜてぐちゃぐちゃです…(^^;)


IMG_4043_convert_20141225233148.jpg

すごい顔で食べてくれました

IMG_4047_convert_20141225233234.jpgIMG_4049_convert_20141225233252.jpg

お皿もナメナメしてくれて、作ったかいありました 手抜きだけれど…(^^;)

IMG_4055_convert_20141225233124.jpg

おそまつさまでした

今回レシピを検索していて、

あのクック〇ッドにもワンコご飯レシピが載っているんだ~と嬉しかったです

かなり簡単に作れたので、また作りたいですね~

チャーがお腹をこわさなければ・・・




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

大掃除しながら、サツマイモを焼きました


IMG_3829_convert_20141223215049.jpg

祖母がよく網で厚切りのサツマイモを焼いてくれました

懐かしくて、私も焼いてみました、

網ではなく…トースターで、厚切りではないですが…(^^;)

この方のおやつもかねて~


IMG_3832_convert_20141223215409.jpg


オイモの前だと、ピシッと良い子のフリです


IMG_3831_convert_20141223215356.jpg


良い子のフリは、長続きはしません・・・


IMG_3847_convert_20141223215138.jpg


チャーのおやつの時間でした



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

公園に散歩に行くと、入口付近が工事中でした

警備の方の指示で、いつもの入口と別の方向から公園へ向かいました


IMG_3949_convert_20141222232144.jpgIMG_3950_convert_20141222232201.jpg


ビックリこんな立派な入口があるなんて知らなかったです

公園は貸切状態でした 

チャーにとってはとてもラッキーです

IMG_3953_convert_20141222232317.jpg


スイッチがはいったようです


IMG_3955_convert_20141222232342.jpgIMG_3956_convert_20141222232358.jpg


楽しそうです~


IMG_3952_convert_20141222232420.jpg

時々、フードが邪魔そうでしたが…(;^ω^)


IMG_3954_convert_20141222232224.jpg

雨や強風で天候が悪くて、公園は久しぶりです

チャーも公園に来れて嬉しいのかな~

地面は水分をかなり含んでますが…(^^;) 危険です…泥だらけに…

IMG_3957_convert_20141222232450.jpg


楽しそうなチャーを見てると幸せです~ 寒いけど


IMG_3961_convert_20141222232518.jpg


またすぐ来ましょうね~


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

はい準備できましたよ~


IMG_3860_convert_20141220220941.jpg


お散歩行きましょう~


IMG_3865_convert_20141220221023.jpgIMG_3868_convert_20141220221048.jpg


ここは何処かといいますと・・・


IMG_3873_convert_20141220221134.jpg


最近お気に入りの、大神神社です

お正月の準備が、ちゃくちゃくと進んでいました

ちょっとびっくりでもそんな時期なんですね…


IMG_3875_convert_20141220221152.jpg

それにしても、立派な門松です

こんなにじっくりと、お正月の飾を見るのは、初めてかも…(^^;)

初詣は人で混雑する中、歩くだけで精一杯なので(^_^;) 今頃は飾られたばかりで穴場かも

IMG_3876_convert_20141220221210.jpg

チャーが小っちゃいです


IMG_3884_convert_20141220221324.jpgIMG_3886_convert_20141220221253.jpg


この日も参拝してきました


IMG_3880_convert_20141220221234.jpg


本当はもう1つ、サツマイモを買いたい目的があったのですが…

この日はお正月準備の清掃のためか、お店が出ていませんでした(;゚Д゚)

こんな事もあるんだな…勉強になりました… サツマイモ・・・

大晦日とかに来てみたいですが、すご~~い混みようなので(;^ω^)

今年はこれが最後かもね・・・


IMG_3888_convert_20141220221410.jpg

帰り道~今日はお疲れ気味のチャーでした

眠い~ でも眠らないですよ~のチャーです



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日も楽しいボール遊び

準備OKでスタンバイしているチャー


IMG_3699_convert_20141214001924.jpg


投げてもらえる気マンマンで待っています

私も投げる気マンマンでしたが…

・・・あれ?散歩カバンを探ってもボールが・・・

あれ?よく見て探しても・・・ボールが・・・

最後はカバンをひっくり返しましたが・・・ボールが・・・


チャー・・・ボール忘れました(;´・ω・)


IMG_3696_convert_20141214001940.jpg


そんなにショックうけなくても

時々あるんですよね

ボールを洗って干しておいて、そのまま忘れてしまう事

期待マンマンのチャーの為に、ボールを取に戻る事もありますが、

この日はこれで我慢してもらいました(;^ω^)


IMG_3697_convert_20141214002011.jpg


私の手袋です

でもチャーのテンションはかなり落ちてます

すごく不本意そうな態度でした 3回ほどで止めてしまいました

ボールを忘れると、チャーの心が折れてしまうようです・・・

ゴメンねチャー、今度からはボールを忘れたら、必ず取に戻ります

まず、忘れないでよって事ですよね…(^^;)

この日のチャーは不完全燃焼のようでした



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

久々に図書館に行って来ました


IMG_3807_convert_20141218170221.jpg


見事にワンコ本ばかりになりました(^▽^;)

図書館に着くまでは、かなり活字離れしていたので、

読みたい本みつかるかな~ぐらいに思っていましたが

あっという間に、カゴの中には15冊ほど入っていました

興味のある本がいっぱいでした

読書意欲がイマイチでも(^^;)

来てみるもんだな~と思いました

図書館に来て本を物色しているうちに、読みたい意欲が湧いてくる湧いてくる


IMG_3812_convert_20141218170256.jpg


今更ですが…(^^;) 読んでみたかったので

小さい頃のチャーと比べて読むと面白かったです


IMG_3811_convert_20141218170240.jpg

チャーにしてあげれたらいいなと思い借りました


IMG_3815_convert_20141218170311.jpg

題名に惹かれて借りました

今1番興味がある事が、ワンコ関係なのだとよく分かりました

借りられるのは10冊なのでかなり悩みました

ワンコ本7冊に、その他3冊を借りてきました~

只今夜に少しずつ読むのが楽しみです


IMG_3819_convert_20141218170329.jpg

チャーを膝に乗せながら…(^^;) かなり痺れてきますが…


12月に図書館に行くと、借りられる期間が長くなるので嬉しいです~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR