IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2014年10月

回り込み解除

回り込み解除

チャーにもハロウィンを味わってもらおうと

サツマイモで作ってみました(^^;)

IMG_2390_convert_20141031140855.jpg

不器用でセンスがない私らしい出来上がりです

チャーは大好物のサツマイモを察知してすぐに駆けつけました

IMG_2391_convert_20141031140910.jpg

すごく集中しています

食べてもいいよを待っています(*^^*)えらいえらい

と思っていたら…

IMG_2396_convert_20141031140928.jpg

やられました( ゚Д゚) ちょっとよそ見をしてる間に~

IMG_2400_convert_20141031141020.jpg

こうなったら止まりません

IMG_2402_convert_20141031141342.jpg

あっという間に…ハロウィンが…

チャーには形なんて関係ないですね

大好物のサツマイモがそこに有るだけです(^^;)

フライングして食べたのに!!

完食した後は良い子のフリです~

IMG_2406_convert_20141031144153.jpg

前足揃えてごちそうさま~~

どういたしまして~~(*^^*)元気なチャーが嬉しいです~~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



回り込み解除

ハロウィンに縁遠い我家~

可愛いハロウィングッズに憧れながら、我家にあるのは・・・

IMG_2012_convert_20141030111006.jpg

微妙な・・・これだけです

最近急に増えたカラス避けもかねて100均で購入しました。

これだけでは寂しいので、こんなのも買ってみました

IMG_2261_convert_20141030110938.jpg

ハロウィン限定ケーキ、カボチャモンブラン

チャーがお腹を壊してるなか心苦しいのですが…ごめんよチャー

そんなチャーは大人しく療養中ですお薬もきちんと飲んでます

IMG_2002_convert_20141030111025.jpg

横になってる時間が長いように感じますが、

遊びたいモードにも時々なってます

順調に回復中です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

最近、体調が思わしくなかったちゃー・・・(;_;)

食欲が無かったり、散歩を嫌がったり・・・(散歩を嫌がったのは初めてです

それに、すごくべったり甘えて来る

IMG_2305_convert_20141029144501.jpg

すご~く嬉しいんですが、こんなに甘えて来る子ではないので(´゚д゚`)

下痢気味だったり、嘔吐までしてきて…これはダメだ~~と病院へ~~

IMG_2370_convert_20141029144445.jpg

下痢の症状と熱もあり39度台でした、

普段食べない、柿や梨をあげたせいかもと先生に親告すると、

「果物自体は悪くはないけど、合わない子もいるから気を付けてあげるなら少しづつね」
「たまたま体調の悪い、風邪気味の時にあげて胃腸壊して下痢したりもするし」
「いつもより甘えてくるて事は、自分でおかしいて解ってるから安静にしてあげて」

色々アドバイスをうけて、下痢止めのお注射とお薬を頂いて帰りました。

採血の注射の時は、注射されてることも気づいてない様なチャーですが(^^;)

今回の下痢止めの注射は刺された瞬間

グルッと先生を振り返って先生をガン見してました 

私も注射は苦手です(^^;)チャーは頑張りました。

病院では1度も吠えず、一切声をあげませんでした。

でも家に帰ってくると……

IMG_2360_convert_20141029144540.jpg

私の靴下を攻撃してきました(;゚Д゚)

家に着くなり鬱憤を晴らすかのように~

IMG_2362_convert_20141029144554.jpg

でも今回だけは、元気が出てきたチャーが嬉しいです。

IMG_2369_convert_20141029144644.jpg

ひと暴れの後は、友達くんに齧り付いてウトウトしてました・・・

今週のトリミングの予約を又変更してもらわないとね…ボサボサなチャー

外見ボサボサでもいいです、健康でさえいてくれるなら~

早く治りますように~早く元気一杯に戻りますように~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

マットを謙虚に避けて歩行していたチャーでしたが

すぐに慣れてど真中を往来しております。

IMG_2321_convert_20141028183951.jpg

今はもう、チャーのレッドカーペットのようになってます(^^;) くないですけど

まずは安心しました(*^^*)

IMG_2334_convert_20141028184114.jpg

チャーにとっては、新しい遊び場ができたと思ってるのかな~

しばらくは、お気に入りのようですね🎵

IMG_2344_convert_20141028184142.jpg

また、シッポがブンブンしてるからね

でも…飽きるのも早いけどねチャーは(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

以前から気になってた、我家の薄暗い廊下

ここをずっとなんとかしたかったのです

IMG_2210_convert_20141026222937.jpg

チャーがどう反応するのか分からないので、1番手軽、手頃なものにしてみました。

コルクのシンプルなのと迷いましたが~こっちがチャーのイメージぽいかなとこっちに決定~

これで、チャーがここをダッシュするのを見て、あゎゎゎわ~走っちゃダメ~~~(>_<)

・・・と慌てずに済みます。

その肝心のちゃーの反応はこれが重要

なるほど~そう来ましたか~~

IMG_2214_convert_20141026222952.jpg

肝心のチャーは・・・

急に謙虚な歩き方になってます(^^;)

なぜ??わざわざそんな隅っこを選んで歩くのか~~

IMG_2216_convert_20141026223009.jpg

新しい物好きなチャー、新顔は気にはなるけど・・・

でもビビリなので、慣れるのに時間が掛かるんですね~(^^;)

でも、避けて歩かれるとショックだわ

しばらく様子を見るしかないですね~

IMG_2222_convert_20141026223206.jpg

視線を感じて振り返るとそこには・・・

目をピッカーンと光らせて、遠くから窺ってるちゃーがいました(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

朝晩は冷えますが、良いお天気が続いています

お洗濯やお布団などを干すには良いのですが、洗濯物にこんなお客様が~

かめむし

暖かい日に現れる、カメムシさん達(^_^;)

こっちのカメムシさんは、もう家に侵入しています( ゚Д゚)

IMG_2025_convert_20141024224047.jpg

慎重に出て行って頂きました(^^;

こんな良いお天気の間に、ちょっとリビングの模様替えしてみました。

IMG_2033_convert_20141024224130.jpg

チャーの遊べる場所を、より安全に広く、をテーマに模様替えしてみました。

IMG_2036_convert_20141024224200.jpg

ボール遊びも、遊びやすい~

IMG_2041_convert_20141025001644.jpg

チャーがブレブレですが早速遊んでます(*^^*)

IMG_2043_convert_20141024224256.jpg

チャーが気に入ってくれるといいのですが??

IMG_2047_convert_20141024224222.jpg

気に入ってくれたかな?シッポがブンブンしてるから

寒さが本格的になってきたら(>_<)

今の薄手のマットから、カメムシが寛いでたラグにまたまた模様替えです(´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

バラ園がライトアップされてると聞き、

ライトアップされてるバラってどんなだろうと夜のお散歩に行って来ました。

初めて来たので、バラ園から遠~い駐車場に止めてしまったようで

かなり歩くはめに・・・この真っ暗な中を・・・

IMG_1989_convert_20141024165951.jpg

暗闇の公園は怖いですね、暗闇の中の動物型の遊具は恐かったです(^_^;)

時々ランニングやウォーキングされてる方とすれ違いましたが、閑散としていました。

バラ園だけが、ライトアップさせてるよで、バラ園の辺りだけが、ほんのり明るかったです

そして、私が得意のアバウトなリサーチの為・・・

IMG_1980_convert_20141024165756.jpg

ちゃーは中の小道は入れませんでした

もしかしてと予感はあったので、バックinようにバックも持参して行きましたが、

ぐるり外回りはちゃーも大丈夫なので、外周からバラを鑑賞させて頂きました

IMG_1959_convert_20141024165836.jpg

IMG_1960_convert_20141024165851.jpg

IMG_1971_convert_20141024165920.jpg

IMG_1962_convert_20141024165904.jpg

外周からでも十分楽しめますが、やっぱり昼間の方が良いかもと思いました(^_^;)

暗闇の中、ちゃーもよく見えないので、早めに帰ってきました

IMG_1982_convert_20141024165819.jpg

暗い中、ちゃーの大きなヒップが見えると安心できました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



回り込み解除

先日の、一面のコスモスさん達に逢えなかったお散歩の日

IMG_1866_convert_20141023183207.jpg

帰り道にお店を見つけました。道の駅風のスーパーでした、これは覗いて行かなくては

転んでもただでは起きるもんかーー掘り出し物を見つけるぞーー一気にテンション

お野菜や果物が沢山並んでいて、新鮮そうで購買意欲をくすぐるお店でした。

お肉やお魚、お花や駄菓子系~その中で私が気になったのは…

IMG_1888_convert_20141023182934.jpg

6個入216円消費税込(生産者の方のお名前や地域が書いてあります)

地元の柿です

でもただの柿ではありません。

IMG_1890_convert_20141023182955.jpg

キズ有の柿なのです、普通のスーパーには無い商品です

お安いし、試しに1袋買ってみました

IMG_1893_convert_20141023183016.jpg

確かにみんな大小キズがありました、

特にこの柿は、全体がボコボコと波打ってます(^_^;)

こんな柿も出来るんだなぁ~おもしろい(*^^*)

6個全部美味しくいただきました(キズの箇所は厚めにむきました)

ちゃーも一緒に食べましたが、食べるのに夢中で写真を撮るの忘れてしまいました

柿を食べた後は、満足したのかお昼寝してたちゃーです

IMG_1990_convert_20141023184905.jpg

もうちょと・・・まっすぐに・・・寝れないかな~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ちゃーが小さい頃からずっとダメダメだったブラッシング(´Д`)




IMG_1783_convert_20141022085217.jpg

嫌がるちゃーになかなか手を出せず、痛いのかな~と思うとできませんでした

実際にスリッカーブラシで自分の腕を引っ掻いてみたら痛かったので…(;´Д`)

スリッカーを使えず、ブラシでなぜる程度でした…頼みの綱はトリマーさんでした

でも、お手入れの紹介されてる沢山のブログを拝見して
 (写真1枚からでも学ぶことがありました)

試して、真似させて頂いてるうちに、少しずつブラッシングが出来る様になりました。


IMG_1785_convert_20141022085233.jpg


まだまだヘタッピですが

ちゃーも以前のように暴れないし、ブラッシングさせてくれます。

気持ちいいのかな~と思う時も有ります(*^^*)

IMG_1789_convert_20141022085251.jpg

でもね………この顔

IMG_1790_convert_20141022085309.jpg

この表情~~~

IMG_1791_convert_20141022085322.jpg

なにか訴えられてるようで…スリッカーを持つ手が怯みます(´゚д゚`)

今だに、私が納得するまで、最後までブラッシング出来る事は稀です

70%ぐらいのブラッシングの後は、ひと暴れするちゃーです

IMG_1798_convert_20141022085428.jpg

そしてこの表情~~~

IMG_1795_convert_20141022085404.jpg

悔しさを噛みしめてるような表情に見えるのは私だけでしょうか

私がブラッシングが出来る様になったのではなく、ちゃーが我慢を覚えてくれたのかもね(^_^;)

もっともっと、ブラッシングが上手になりたいです~

ちゃーにせがまれる位になってみたいです~(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


回り込み解除

散歩中に気になって仕方がないこと

IMG_1857_convert_20141020093728.jpg

ちゃーの服がペロンと捲れ上がってる事です

ワンちゃんの服に縁がなかった私は、ちゃーに服を買うのも遅かったのですが…

この服はチャーに初めて買った服なので、大切にしていたのですが…

小っちゃくなったのかな?

かなり以前から、薄々は気づいてはいたのですが…(^_^;)

CIMG3771_convert_20141020122318.jpg

今まで、目をそらして来ましたが…

8_convert_20141020094039.jpg

う~~ん気になるかも

6_convert_20141020094004.jpg

気になりだすと、そこばかり目がいってしまいます

7_convert_20141020094022.jpg

気になるのは私だけ、ちゃーはいつも通り楽しそうなのですが、

4_convert_20141020094609.jpg

小島よしおさん風だね(^_^;)

初めて買った服なので、着る着ないは別として、大切に取っておこうと思っています




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR