IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2014年07月

回り込み解除

回り込み解除

最近もう限界だったちゃー(ボサボサのちゃーも愛おしいマニアな飼い主です)


繧ゅ%繧ゅ%・胆convert_20140730143007

飼い主の都合で、延び延びになっていたトリミング

やっと行って来ました~

繧「繧ケ繧ソ繝シ_convert_20140730143043

…おもかげは…残ってるかな

短くしただけで、外見別犬のようで…

この変身ぶりがたまらないです~

髦ソ繝輔Λ繝シ_convert_20140730143111

手触りも最高~本人(本犬)はどう思ってるんだろ~

分かってることは…


縺顔夢繧鯉シ胆convert_20140730143140

お疲れ気味のようで、普段自分からは滅多に入らないケージで休養です~

ケージに入るって、気分落ちてるのかな・・・

でも暫くウトウトして休んだ後は


證エ繧後k_convert_20140730143225

一気に発散 

證エ繧後k・狙convert_20140730143246

ひと暴れした後は・・・いつものお気に入りの場所で

ひとやすみ~

縺顔夢繧鯉シ狙convert_20140730143202

ちゃーにはお疲れの日でしたねー

でもスッキリしました~今年は冷夏という噂もありましたが…完全な猛暑

少しでも涼しくなればいいですね~

豸シ縺励¥縺ェ繧翫∪縺励◆_convert_20140730143307


ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

以前から気になって、欲しかったワンちゃんの知育トイを購入しました~

沢山あって迷いましたが、穴の大きさを調節できるおもちゃにしてみました。

早速ワクワクしながらトライです~


・狙convert_20140729115817

すぐに興味津々で食い付いてくれました~

でも・・・

蜍輔°縺ェ縺・(2)_convert_20140729115840

転がらないなぁ・・・

蜍輔°縺ェ縺Юconvert_20140729120126


まったく転がらないですね・・・チャーの手から離れないです

とうとう


髮「縺輔↑縺Юconvert_20140729115919


ガッシリとキープしてしまいました・・・知育トイダメなのかな・・・

いやいや、この知育トイは遊んでくれるまで、時間が掛かるものなのだきっと

暫く待てば、よそのワンちゃん達のように可愛く転がしてくれるはず~~

期待を込めて待つことに・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あっという間に、待つことに耐えられなくなった飼い主は玩具に手をのばします~
(こらえしょうのない飼い主です)

謇九r蜃コ縺兩convert_20140729115936

するとチャーから・・・


謇九r蜃コ縺呻シ狙convert_20140729115952


待った が入りました

手を出されるのは嫌なようです…

せっかく買った知育トイですが…すごくじれったくて、飼い主の方がドキドキしながら見ています。

軽やかに転がしてくれる日がくるのでしょうか~


閠・∴荳ュ_convert_20140729120013

動かないおもちゃをじーーーーーと見つめるチャー

あなたのマイペースさが羨ましい限りです 見習わなきゃね~短気は損気だもんね


ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

時々チャーは、我家の電話にからんでいきます…
(写真かなり暗く見にくいです…申し訳ないです)


縺九・繧翫▽縺搾シ狙convert_20140724234350


電話に鼻が付くほどの距離からガン見し続けます(かなり長い間


縺九・繧翫▽縺搾シ胆convert_20140724234409

私が声を掛けても…無視!目を離しません~

そして、私の気がそれたタイミングに…
(こっちの様子も窺うあたりが…かわいいやつです


だめ


繧・a縺ェ縺輔>・胆convert_20140724234535


受話器をこれまた器用に~鼻ではずしてしまいます~~~


縺エ繝斐ヴpp_convert_20140724234503


うるさいです~~~~~

受話器が外れて暫くすると、警告の電子音がなり続きます 

なので、私は受話器をもとに戻します

これがずっと繰り返されます…・

チャーが受話器をガン見・外す・私が戻す…繰り返し~繰り返し~続きます。

この行程の時間が微妙にかかるので(1行程10分程ガン見の時間が長い!)

最初は叱ってますが、チャーのしつこさにだんだんと笑えてきて

チャーがあきるまで、だらだらと続きます~


縺・◆縺壹i縺」蟄神convert_20140724234333

受話器が外れた時の電子音が面白いのかなと思っていますが

電話本体をもっと上に配置できれば良いのですが…今はちょうどチャーの鼻の位置なので…

我家はテレビや電話の配線が集中してるため、電話の移動は難しいので、

当分、このチャーのいたずらに付き合うことになると思います~

チャーのブームは予測がつきません


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

夏は楽しい行事が沢山有りますが、ここ数年ご無沙汰してましたが(出不精なので

久々に近くのお祭りに行ってみました~

お目当てはやっぱり~~


CIMG5092_convert_20140721222200.jpg

CIMG5088_convert_20140721222216.jpg


夜店です

昔はなかったようなお店も沢山あり、今風に色々変化していて

軽くカルチャーショックもありながら ワクワクでした~


CIMG5098_convert_20140721222113.jpg

肉系が多かったような・・・

数十年ぶりに、金魚すくいしたかったのですが見つけられませんでした~なかったのかな~

実はチャーも一緒に行きましたが、写真を撮る余裕が無くて残念でした

小さなお祭りですが、人が多くてチャーもカルチャーショック状態でした

なので、ほとんどバックinでしたね

夜店の方にぬいぐるみ??て言われちゃいました いえいえ景品じゃないですから~~

なので早めに退散してきました

お土産に買ってきたのが

CIMG5112_convert_20140721222139.jpg

リンゴあめとミックス(イチゴ・みかん・ブドウ)

可愛くて思わず買ってしまいましたが、飴がかなり凶器で気を付けて食べないと・・・

そして美味しかったのが!!

CIMG5111_convert_20140721222025.jpg

みたらしだんご!!買って良かったです~

買いやすい祭りの入り口付近での、お土産の衝動買いでしたが、

これが柔らかくて美味しかったです夜店の団子って硬いイメージ有りましたが…

次の日も柔らかく美味しかったです~良い買物でした

チャーもわかるようで~

CIMG5115_convert_20140721221932.jpg

残念ながら・・・とどきませんでした・・・ごめんねチャー

チャーにはみたらし団子のかわりに、おやつのササミで我慢してもらいました

久々のお祭りは、馴染めず早々に退散でしたが・・・

ちょっとでも雰囲気が味わえて、行って良かったです~~又行きたいかな~


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

チャーとお散歩に行くようになってから、

それまで気にとめなかった、近所の景色や草木に目が行くようになりました

その1つに空を眺めることが多くなった私です。


縺昴i・胆convert_20140715140030

CIMG0879_convert_20140715144612.jpg


田舎の空は美しいのでは~~と思うこの頃です
(私の写真では いまいち伝わりませんが


縺昴i・狙convert_20140715140126

鳥さん~~~~


縺昴i・狙convert_20140715140014

CIMG0872_convert_20140715144556.jpg


上ばかり眺めてると、ちょっと変な人ですが・・・


空


そですね~気を付けます

空を眺めるだけで、軽くリフレッシュ出来る時もありますので~(安上がり

いつも、そんな飼い主に付き合ってくれてるチャーに、感謝です


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

台風の影響で、大変な思いをされてる地域の方も多いようで…

どうか、お気を付け下さい。

我家の地域は、一応準備はしてましたが…(自転車倒したり、懐中電灯探したり

一番台風が近づいた時間帯で、こんな感じでした・・・


CIMG4913_convert_20140710212246.jpg

空はコロコロと表情が変わってましたが、雨さえ降ってませんでした

そんな不安定な日でしたが、

以前、働いていた工場が解体されると聞き、最後に見ておきたかったので行って来ました。

かなり長く働いていましたが、工場が閉まることになり…

その頃の、寂しさ、喪失感を支えてくれたのも、チャーでしたね。

なので、本日もチャーと一緒に行って来ました。(もちろん了解貰ってます)


1_convert_20140710212215.jpg


沢山の機械に埋まってた工場も、今はポツンと台が残ってるだけでしたが、

やっぱり懐かしい場所でした。


2_convert_20140710212310.jpg


一部解体も始まってましたが、それでも愛おしく思いました。

それも、この方のお蔭かもしれませんね~


CIMG4898_convert_20140710212408.jpg


チャーと一緒にきて良かったと思います。では、お家に帰りましょう~

帰り道~~

夕暮れ

みにくい写真ですが…見渡すかぎり田んぼです


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

お散歩好きでしゅ~のチャーは

私が、お散歩に行く準備をしていると、もうテンション上がりめ

玄関のドアに鼻が付く程行く気満々、焦り過ぎ状態でした~


玄関1


それが・・・いつの間にか(3カ月前ほどでしょうか…?)

散歩に行く準備を始めると、膝に乗っくるようになりました???


玄関2


甘えるように、膝に乗ってきて???

私は何度も膝から降ろしますが、ちゃーも何度も膝に戻ってきます???



邇・未・点convert_20140705202709


最初は、何か深い意味があるのかも???

チャーを膝に乗せ、じーーーーーーーーーと様子を見てみたりしましたが、

今だによく分かりません???

お散歩には、強引に私の膝から降して、出発します 

お散歩が始まると、いつもの元気なチャーなのですが・・・


お散歩


お散歩2


なにかのストレスだったら  どうしようと~ワタワタする 

頼りない飼い主です~ 


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

友人から頂いた靴下、

ありがたいですが なかなか衝撃な柄で使わずにいましたが


11靴下


今回チャーの癖の検証に良いかもと、登場してもらいました~

チャーは靴下を脱がす癖があります、

今回もツインズ靴下を履いてみると……

チャーは、見事にくいついてきました


髱エ荳具シ狙convert_20140702140315

ツインズの顔をガブリ

テンション高めです

髱エ荳具シ胆convert_20140702140332

そして…あっという間に・・・

髱エ荳具シ点convert_20140702140353

片方ゲットです 

そして早速次の片方に~ターゲットロックオン

髱エ荳具シ農convert_20140702140410

ツインズの顔伸びてます~~~ハイソックスになってます~~

やっと両方脱がせたら、やってやったぜ~~のチャーが…

靴下7


満足そうですね~~

チャーは私に執着しているわけではなく…

靴下にかなりの執着があるようです…ちょっぴり寂しい飼い主です 


ポチッと頂けましたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR