IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2014年06月

回り込み解除

回り込み解除

以前登場したチャーの友達君

洗いました


いい湯


私は、汚れきった友達君の為に~

友達君LOVEなチャーの為に~お洗濯しているのですが・・・

友達君をお風呂場に連れてくると、この方もついてきます・・・


友達君


チャー、大丈夫ですよ~友達君、綺麗にしてるだけだから~~

・・・そんなガン見してたら 友達君恥ずかしいでしょ~~

友達君、目も鼻も口も、無いんだから~~(チャーのせいで


友達君1


チャーは心配なのか??バケツから離れません

3友達君


キャーー!本当にやめてください~~~


そんなチャーを、バケツ側から見ると


心配1

いじめてませんから


蠢・・_convert_20140627125023

そんな、寂しそうな目で見ないで~~~


心配

私…すごい酷いことしてる気分に・・・・・・・・ 

でも友達君・・・

友達君5

わりと待遇良いと思うわよ~~~

私のTシャツより、ずっといい待遇よ~~


心配3


もう洗い終わりますから~ 

心配4


こちらこそ、お願いします~ 

そんな、いたいけな目で見ないでください~

そんな、友達思いのチャーにLOVEな私です~(親バカです


ぽちっと頂けましたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

チャーにお留守番してもらいお出掛けすると

帰宅後、チャーのお出迎えが…悪い癖になってます


留守番


靴下攻撃です 

お留守番が不満なのか 寂しかったのか


留守番1


やめなさい~~駄目駄目 

頼りない飼い主の私も注意はしますが…

もう行かないで~と言ってるようで、甘くなってしまうダメな飼い主です

チャーは両足の靴下を脱がすまで、やめません



謔ェ縺・剿・胆convert_20140622222445


一応、身を噛まないように気を付けてるのかどうなのか

…しつけがダラダラになってきた我家です

ご飯のまてだけは96%位の確率で完璧なのですが~(100%とは書けないのが…

とにかく、元気でいてくれればOKです~~チャー


ぽちっと頂けましたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

家でテレビ見ながら~まったり過ごしていると~

遊びましょう~~モードのチャー


投げて1


なんですか~~?


投げて2



たまごちゃん投げて遊んでほしいのね~

どうしようかな~~~~



投げて3


自分からお座りするとは

よっぽど遊びたいのね~~

ん~~どうしようかな~~~ (ひっぱる意地悪な私~)



投げて4



投げちゃおうかな~~ どうしようかな~~



投げて5


目がこわいです~~今投げますから~~ 

ひっぱり過ぎましたあまりに可愛くて


ポチッとして頂けましたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

6月ですが…雨が降らず、暑い日が続きます。

急な豪雨で、大変な地域もあるようで…本当に大変だと思います。

均等に降らせてください~おてんとう様~~


最近、少し曇ってるし~6月だし~と油断して、お散歩に出ると~~

最初は好調です


襍ー繧具シ狙convert_20140616101040


大好きなボール遊びです


襍ー繧祇convert_20140616101021


いつもはかなりの回数投げなければ~ の私ですが


暑い日


日傘は無いので~とにかく避難です~~

謨」豁ゥ・点convert_20140616100831


謨」豁ゥ・狙convert_20140616100748

ニシキヘビもビックリのベロの波うち~~

喉カラカラなんでしょうね

なので来てすぐに水分補給です。マイコップで~~


水分補給


すごい~いきおいで飲んでます


水分


まだ目がすわってます 


謨」豁ゥ・廟convert_20140616100907

その後も、すみの方でご休憩です~~~~~


謨」豁ゥ_convert_20140616100728

かなりすみでゴロゴロしてたので

この日は体中~枯葉や木屑やゴミまみれでした…(ううぅぅぅ早くブラッシングしたい~我慢、我慢)

暑い日のお散歩は、疲労が早いですね~~犬も人間も


暑い日1


6月でも油断できませんね…私は自分用に水分持って出なかったので(面倒で

カラカラ状態で、ヘトヘトでした~こまめな水分補給は大切ですね



ポチッと頂けましたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

梅雨の時期はお散歩できない日が続きますが~

我家の地域は雨があまり降らないです

降ってもすぐに止んでしまうので、お散歩に影響ないのが嬉しいやら…本当に梅雨なの

でもこんなのを見つけると…


邏ォ髯ス闃ア_convert_20140614115636


邏ォ髯ス闃ア・狙convert_20140614115655

やっぱり梅雨なのね


そんな梅雨時期のチャーのお散歩はと言いますと~



走る1


元気です!とっても


走る

ピョン!ピョン!行くチャーの後を、必死に付いていってる私がいます(カメラ片手に


ゼーハァー  ゼーハァー


どうしたの?

ゆっくりお願いします~~ 


なんですか?


だから…労わって下さい 

もう、50m程走ると、心臓が…動悸が… おばさんの体力は急降下です

あ~~~いつまでも走れる チャーが羨ましい~~



パトロール


徒歩ペースになると、色々とチェックしてます


異常なし!


前後左右、忙しくチェックして納得したら進みます~



縺頑ーエ縺ョ縺ソ縺セ縺吶°_convert_20140614103322

この顔になると水分補給タイム~です 

これからは、私用の水分補給も持参しないと…危ないかも




ポチッとして頂けたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

チャーには、我家に来て以来のお友達がいます(親友と呼べますね)

それがこちらです~



たすけて


そらみみ


チャーのかなり強引な愛情を、一身に受ける友達君 (名前は友達君です

もう目も鼻もなくなってしまった友達君、現在かなり汚れてます



洗って

今まで、友達君はチャー以上に洗ってきましたが中々綺麗になりません

かなりのもみ洗いしてますが…洗濯板欲しいほどです

でもこのお友達君数年前まではこんな感じでした



ピカピカ


ピカピカです~~それにしても・・・・・・・・・・比べてみると・・・・・・・・・恐ろしい・・・・・・・・(速攻で洗わなきゃ



縺ャ縺・$繧九∩縺ゅ◎縺ウ_convert_20140606222501



強引な愛情はこの頃からの様ですが

お友達君の他にも、何度かぬいぐるみを与えてみましたが、興味を示すのは数時間で、すぐにお友達君へと戻ります。

友達君への、執着が半端でないチャーなのでした

今までずっと一緒でしたもんね~~


友達

こんな頃も~すこし薄汚れはじめた頃ですね



issyo.jpg

そして現在もチャーには1番のお友達です


ポチッと頂けましたらとても嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

この間の暑さのせいか

チャーの食欲がダウン 急降下してしまいました

チャー主食のドッグフードだけでは食べてくれないので

以前にブログで拝見した写真を思い出し 真似させて頂きました


ご飯

ありあわせの野菜をゆでて混ぜてみました。

以前お邪魔したブログ様のワンちゃんは、嬉しそ~うに食べてました

チャーはどうでしょうか~


ご飯2


食べてくれました~~~

良かったです

食欲はワンちゃんの解りやすい意思表示なので・・・

食欲あるとですが食べくれないと心配で

一喜一憂する小心者の飼い主です

今回はこんなものまで買ってみましたちなみに初です


繝溘Ν繧ッ_convert_20140603100748

ちょっと不思議そう~

このワンちゃん用の牛乳、私も興味津々


繝溘Ν繧ッ・狙convert_20140603100800


濃そう 思わず匂を嗅いでみました 味見はしていません

どうぞ~チャー


待遇


久々の完食でしたね~~良かったです


ごち

どういたしまして~~


明日

かしこまりました~~ 


ポチッと頂けましたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

予想通りと言いますか

我家の近畿地方も雨模様となり、涼しくなりました

というわけで、せっかく登場して頂きましたが…

暫くお休み頂く事に~


クーラー


その代わりに登場したのがこちら~~



竹ドミノ訂正


ホームセンターのワゴンセール品だった

竹ドミノシーツ(敷布団の上に敷くだけで、寝苦しい夜も安心~)

半額に惹かれた 完全な衝動買いでした

この商品、ずっしりとした重みがあり、そして硬かった(ドミノだもんね)

残念ながら…我家には寝具としては向きませんでした

でもヒンヤリとして気持ちいいので、ソファーの足元に持ってきてみました

竹だけあって、足裏にも良いかも~青竹踏みてありましたもんね~

(まったく違うしーそんな訳あるかー)と言われましたが



2竹ドミノ


本当に~もっと早く竹ドミノ思い出してればね~~

この機会に少し模様替えして、チャーが遊べるスペースを確保してみました


驕翫・蝣エ_convert_20140604195316


どうですか~チャー私のチャーへの愛情をわかってくれますか~~チャー

(この遊び場、毎回机の移動等ありけっこう重労働



きゃっほ


・・・・・・・・聞いてますか~~~?チャー

おぃ~~~~~い

忍者


暴れすぎだから 

洗濯物の上にジャンプはやめて~ ア~~せっかくたたんだのに~~


嬉しいのはわかりますが…テンション上がりすぎです 

飼い主もちょっと引く位のテンションでした


運動

一人であれだけハッスルして遊べるあなたはすごいです

暴れまくった後は、竹ドミノコーナーで涼んでました


3竹ドミノ

短時間で、使い方を理解されたようで…

ただこの竹ドミノかなりツルツルしてるので気を付けないとね~チャー


ポチッと頂けましたらとても嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

数日続く~いきなりの猛暑に

あっさり敗北です

で、この方に助けを求めて~~


クーラー1

宜しくお願い致します

梅雨前の時期から、申し訳ありませんね~では早速

…とその前に、稼働して頂く前の恒例行事


くーらー2

お掃除です これが思ったより辛かった

使用する直前に掃除するということは…

猛暑の部屋の中で悪戦苦闘するということに…(汗だく

早めのお掃除の重要性が良くわかりました

かなりの汗を流しながらエアコンを動かす事にした訳は…

チャーです(やっぱりね


繧ス繝輔ぃ繝シ・狙convert_20140603100615


暑そうにしてたチャーですが…


繧ス繝輔ぃ繝シ・胆convert_20140603100631


倒れ方が尋常でなく~~


縺昴・縺√・・胆convert_20140603100652


こんな事になってしまいました


繧ス繝輔ぃ繝シ縺ィ荳€菴灘喧_convert_20140603100717


ソファーとフローリングに一体化してしまいました

…何だか不安になってきて

自分の限界は解っても、ワンちゃん限界ってわかりにくいです

アイスノンも考えましたが、とにかく部屋の熱気を1度クールダウンしたくて

慌ただしいエアコン起動となりました

これだけして、すぐに梅雨です~涼しくなりました~になったら…

ちょっと…へこむかも そうなりそうな予感はアリアリですね


ポチッとして頂けたら、とても嬉しいです↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





回り込み解除

近畿地方かなり暑いです

30度こえてるんですね~~天気予報聞くだけで暑いです

我家のチャーも暑さ対策中です~~



行き倒れ


チャーは涼める場所を探すのが上手です

テーブルの下だったり~

ソファーの隙間だったり~


繧ス繝輔ぃ繝シ・胆convert_20140601093611


そこ涼しいですか???


来ないで


ばれました

私も暑くてチャーの後を付いて回って 涼しい度チェックしてました(心配だからだよ

チャーは全身巻き毛だから暑いでしょう~~

でも、ボール遊びは猛暑でもするんですね~~


CIMG3967_convert_20140601111233.jpg


遊んだ後は…このとおり~~~


あ~いい


ぐったり~~~~~


たまごちゃん


何度かエアコンつけようか迷いましたが…梅雨前だし、5月だし、エコの時代だし

がまん  がまん


光熱費


バレバレですね いざという時はエアコンスイッチONしますから~

だって~良い風が入って来るでしょう~~


風

そうですね 生き返ります 

今年は冷夏だと聞いたのにね その分今が暑いのかな


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR