IMG_0725_convert_20140921152253.jpg
  • 2014年05月

回り込み解除

  • 2014.05.29(木)

回り込み解除

今の時期~家でテレビ見なが寛いでる時などに…突然

アッッ 忘れてる~~

と一人焦る私がいます

突然思い出す事とは~これ

インターセプターーS …なんだかカッコイイですが

月1回のフィラリアのお薬です

今まで投薬を忘れた事は無いのですが…(いえ嘘です1日2日ずれることは有ります…だからなのか…)

もう投薬済みな月でも、急に思い出し焦り始める私

そして次の瞬間、あっ今月はもう投薬済みだ~とかまだ投薬日じゃないわ~と安堵する私~

この時の安堵感~~ 心底ホッとします

カレンダーに投薬シールまで貼っているのに

急に挙動不審になる私は自分でも、どうなんだろう大丈夫か~と思います



うっかり


チャーに指摘される様では、私も重傷ですね

青魚食べなきゃ~ DHA摂取しなきゃ~


うっかりさん

チャーはどんなお薬も、どんと来い~~丸呑みさんだもんね

手が掛からず感謝してます


ポチッと頂けましたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


回り込み解除

参加させて頂きました
ポチッと頂けましたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

回り込み解除

ぎっくり腰の前に行ったお散歩ですが、良いお天気で気持ち良かったです

飛んでます 飛んでます


ぴょ~ん


まるで空中遊泳のようです~~ ちょと笑える


ぺろーん

ヒップ丸出しです~~~

そしてこの体制~~~


ぺたん

この後ろ足が可愛い

股関節大丈夫かな と不安にもなりますが

お散歩大好きなチャー

そんなチャーの写真でよく撮れるこのショット


きゃっほい


この表情が高い確率で撮れます 楽しい時の顔なんでしょうね~~


襍ー縺」縺ヲ縺セ縺呻シ・(2)_convert_20140527190328


今日も走り回りましたね


あつ^

回り込み解除

人生初めてぎっくり腰を経験しました

腰がず~~んと重く真っ直ぐ出来ずおかしいな~~と思いながらもチャーの散歩も行ってた私でしたが

ある瞬間まさしくぎくっ鋭い痛みと共に動けなくなりました(外出中じゃなくて本当に良かったです

・・・・・・・侮るなかれ急性腰痛・・・・・・・・・・

病院へ行くべきか迷いましたが

ネットで検索した結果、時間薬で家でアイシングしながらひたすら横になることに

人生初でしたが激痛でしたね動けないのがまた辛い~~~

そんな私にチャーはなんと寄り添ってくれました

最初の激痛で動けなくなった私は廊下で蹲ってました(何が起きたのやら一番パニクッテた時ですね~)

なんとチャーはリビングから私の所まできて寄り添ってくれました

暫く動けませんでしたが、その間チャーも廊下で私に寄り添って・・・寝てました・・・

・・・たとえ寝てるだけでも一人で動けない私には、本当に心強かったです

それから痛みと戦いながら、何とか匍匐前進で動くようになった私に、またもチャーは寄り添ってくれました

なんとチャーは、匍匐前進する私に乗っかてくるようになりました

私の上で丸くなるチャーを乗せたまま私は移動するはめに

降ろしても~降ろしても乗ってくるチャー仕方なくチャーを乗せたまま移動する私は…

チャー専用の船頭さんのようでした ・・・・心配してくれてるんだよねチャー

でも、チャーなりにいつもと違う私に、不安だったのかな~~なんて思っています

私から離れなかったチャー本当に心強かったです有難うございました

世話


回り込み解除

友人にお土産にチーズケーキを頂きました

一口サイズで可愛くてお洒落なお菓子さんです


闖灘ュ撰シ狙convert_20140514214241

新しいものには敏感なチャーは早速チェックです

あの~~~もしもし~~~チャー


チーズ

近すぎますよ~~

こちらのお菓子チーズ味が濃厚で美味しかったです(友人に感謝

興味津々のチャーでしたが・・・

けーきもじ

意地悪な私は見せびらかすだけ見せびらかせ

チャーには我慢して頂きました(何となくチャーは推察していた顔でしたが

その後のチャーはというと・・・

縺オ縺ヲ蟇晢シ狙convert_20140514214444

ふて寝

縺オ縺ヲ蟇晢シ胆convert_20140514214512

ふて寝も可愛いです~~何故か三頭身ドラえもんのようだわ

縺オ縺ヲ蟇晢シ点convert_20140514214547

でも・・・チャーが可愛くふて寝しているのは・・・

洗濯したての毛布の上なのです~~寒くなるまでお休み頂く予定だた毛布さん

そりゃ~寝心地いいでしょうとも

ケーキのリベンジはきっちりしてるチャーでした

ケーキ1

今度、ワンちゃん用のケーキ買って来ますね・・・いつになるかな~・・・

回り込み解除

以前に紹介したちゃーの専用の出入口

網戸に取り付けるタイプのペット専用出入口です~

これをネットで見つけて 蚊の多い地域の我家には良いかも~~

と即購入した商品でしたが・・・実はこのドア・・・

ちゃーには気に入ってもらえず・・・

購入して約1年半使用されることなく・・・

不器用な私が、必死に取り付けたのに・・・

1度取り付けたら取り外す事も難しく・・・放置しておりました


存在意味


なのになのに~完全に忘却して、網戸の一部と化していたこのドア

ある日突然ちゃーがくぐるようになり

今では完全に出入口として使用出来る様になりました~~~

お利口さんですね~~ちゃー

かなりの日数かかりましたが・・・

そしてかなり突然でしたが・・・

ドアも存在意味を見つけて喜んでることでしょう~~


お通り

ながい・・ 本当にながい道のりでしたね・・

私も感激~~感動でした~~(こんな事ぐらいで

今日も元気にちゃーは出入りしております


CIMG3738_convert_20140511104622.jpg


CIMG3739_convert_20140511104645.jpg


CIMG3740_convert_20140511104659.jpg


喉乾いた

承知いたしました お嬢様~~~

回り込み解除

ちゃーのボール遊びには、真に迫るものがあります


私が軽い気持ちで投げたたまごちゃんも~



真剣勝負2


顔がマジになってます


熱血


本人(本犬)は真剣なのでしょうが

だんだんと、ちゃーのマジ顔が笑えてきます(ごめんね~ちゃー


魂



回り込み解除

泳いでます~~


およいでる1


大空を~~


おおいでる2


こちらの鯉のぼりを見て思ったのは・・・

子持ちししゃも系を食べたい~~~

あと・・・鯛焼き~~

何故か・・美味しそうに感じた私は野蛮でしょうか


鯛


・・・・ししゃもが現実なので・・・


お散歩してると視野が広がりますね~~

これも好きなんです


縺薙〒縺セ繧垣convert_20140505002243

時々見かけるお花(こでまりでしたっけ

可憐で可愛いです

ゴールデンウイークは特にお出掛け無しですが

それなりにのんびりと過ごさせて頂いております・・・(やせ我慢ではないです~~

チャーも同じく~~


またり


だそうです~~~(・・・かなり無理やりですが・・・

回り込み解除

ぽかぽか陽気のGW

こんな陽気の日には、お出掛けするようになったチャーー



行って来ます


どちらへ

チャーもついに一人立ちなのか

遠くに行っちゃ駄目ですよ~~~



ぽかぽか


近っ めちゃ近いです

チャーのお出掛けは、お庭での日向ぼっこ

満足するとお戻りになります


ただいま

チャー専用出入口から~


よいしょ




おかえりなさい~~

この陽気はお出掛けしたくてウズウズしますね~~

私も思わずお布団を干してしまう今日この頃です

プロフィール

ちのたの

Author:ちのたの
わんこも人もダメダメなトイプードルちゃーです。
なのでいつも飼い主ちのたのと2人ぼっち散歩しています~
そんなトイプードルのちゃーの地味に笑える毎日を残していきたいと思います。
ブログだけでもワンコ友達気分を味わいたいなと思います~
たどたどしく更新していく事になると思いますが宜しくお願い致します。

☆愛犬ちゃー☆
2011年4月20日生まれの女の子
お家では、好き勝手に過ごしております。外では超~ビビリに変身!ワンちゃん友達が中々できないトイプーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR